電動車イス「女ひとり」旅

電動車イスで公共機関を使いながらいろんな旅のつれづれなる記録

大往生

2019-02-25 22:32:31 | Weblog

昨日N特で『大往生』森鴎外の孫老先生80才が家庭で看取る~とか言う番組を観ていた。
トレンディドラマしか観ないワタシが💦自分でもびっくりするのだが……最後まで観てしまった~。
前週のミサの最中救急車が音もたてず~静かに老女をタンカーに乗せているとこを見たせいかもしれない。
何故か救急隊員の厳かな佇まいが脳裏に焼き付き頭から離れない😢⤵⤵
今日の写メは本文と全く下記離れた?‼
カップ麺の皿うどん❗💦びっくりするほど美味であった。

朝から雨であった

2019-02-19 15:51:55 | Weblog

人々に憎まれるとき、また、人の子のために追い出され、ののしられ、汚名を着せられるとき、あなたがたは幸いである。
その日は喜び踊りなさい。
天には大きな報いがある。この人々の先祖も、預言者たちに同じことをしたのである。しかし、富んでいるあなたがたは、不幸である。今満腹している人々、あなたがたは、不幸である。
あなたがたは飢えるようになる。
今笑っている人々は不幸である。
あなたがたは悲しみなくようになる。
すべての人にほめられるとき、あなたがたは、不幸である。
この人々の先祖も、偽預言者たちに同じことをしたのである。
この前の日曜の朗読から👓
最後の部分で感銘し過ぎて~
ランタン祭も🎵吉宗の角煮まんじゅうひとつで……慎ましく終えた……。

バレンタインデーも過ぎ

2019-02-15 22:03:27 | Weblog


今朝は昨日の聖歌隊の練習が9時半までかかり、🎵
おまけに夜更かし~💦昨日のパスタとケーキがまだ口の回りに残っていて😍⛪昨夜の歌声の余韻が後頭部に響いて鳴り止まない😨
今夜は雨が降って静かなので~妙に感傷的だ😭と、言うわけでもないのだけれども👉
それでもお中がすく~
高菜漬け炒飯に舌づつみを打ちながら
ラッキョがない💙⤵ラッキョの壺をいくら洗っても臭いが取れない~幾日もガスもれの様な臭いに苛まれるのだ……。
それで、ガスの元栓を締め~ストーブだけで煮たり焼いたりの生活だ😜来年は今のような生活は出来なくなる~ブログも自然と消滅していくだろう💙でも、めげずに清く誠実に生きていかねば……。

又しても写メだけ送信してしまった

2019-02-09 20:39:03 | Weblog
なぜか指が勝手に動き⤵💦
さっきのはアビの食パンのはしっこの部分でカレーパンを作りました。
夜はカレーライスになりラッキョは賞味期限はとーに過ぎたので……⁉丈夫な胃袋の持ち主は……いまだかつて下痢の経験はなく腹七丈どころか😨9ぶくらい頂きました……ラッキョは好物である。😜
今夜は聖歌隊のメンバーのお父様の通夜で~自分の父親の時のように心まで底冷えがした。
帰り道……もう何年も父親の夢を見なくなった。
夢でもいいから会いたい😢⤵⤵