死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

錦織敗れる

2017年06月08日 | スポーツ
 
あれだけ良いテニスをしてても勝てないのか!

「このままのメンタルじゃ、グランドスラム制覇はできない!」
松岡修造には同感だ。

今日もラケットを叩き付けた錦織。
今から考えれば、あの時点で負けてたのかもしれない。

もうひと踏ん張りして欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織ベスト8 | トップ | 駅前ラーメン ひげ(桜町店)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだや〜〜・・・ (虹伝説)
2017-06-11 17:28:35
今回の試合を観た訳でないですが、錦織選手の好調な時と不調な時の落差が大きいのが個人的には心配(ヤキモキ・笑)しています。
皆の期待が大きい分、背負う重圧も多いのだとは思いますが・・・プロテニス界で「このポジション」に居られる事も凄い事・・・私も錦織選手には「もうひと頑張りして欲しい!」と、私の目の黒い内になんとか〜〜メジャータイトル奪取!して欲しいものです。
返信する
メジャータイトル (2g)
2017-06-12 06:17:29
おはようございます。
ヤキモキ・・・同感です。マスコミは「グランドスラム制覇」ばかり言ってますが、ワールドツアー中で格式が最も高いグランドスラムはもちろん、そのひとつ下のATP 1000も錦織は勝った事がないんです。
錦織が負けたマレーの準決勝 vs ワウリンカを観ましたが、やはり錦織よりひとつ上のテニスをするなぁ、という感じでした。
体力的に劣るのは仕方ないにしても、主に感じたのは技術的なことではなくメンタルな部分とプレーの合間の振る舞いでした。
錦織は最近急に怒りを露(あらわ)にしてきてる気がするんですよねぇ・・・。
以前までは紳士だったので惜しいです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事