死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

駅前ラーメン ひげ(桜町店)

2017年06月09日 | ラーメン
 
富山の老舗「駅前ラーメン」の姉妹店。
本店は富山駅周辺の店舗と併行して屋台も営業しているようだ。
本店、桜町店ともに駐車場がない。

以前写真で見たネギラーメンが美味そうで、一度食べてみたいと思っていた。
おまけにランチ時には、自分必須のライス(小)が無料というのも魅力的。

コインパーキングに車を停めて初訪問。
本店と同じくラーメンの他のメニューにはおでん等つまみの類が豊富にある。
ラーメン屋であり飲み屋でもある。

予定通り、中華そばとライス(小)。

       

ド真ん中の鶏ガラスープに醤油味。
醤油が強いと少し酸味を感じるが、この店の味はそれほどでもなかった。
麺と併せて美味い。

チャーシューはもも肉タイプで噛み応えがあって美味い。
そしてシナチクも多く、満足感溢れる仕上がりになっている。

テーブルに入れ物があり、中を覗くと揚げ玉だ。
「中華そばには関係ないな」と即座に蓋を閉じたが、中華そばのあっさりスープにコクを与えるものと分かったのは後になってから。

会計時に650円だと思って1,050円を用意してると「600円です」と言われた。
ランチ時はライス無料と更にラーメンは50円引き?
とにかく600円で質量とも大満足。

ただ揚げ玉を入れなかったのは弱冠悔いが残る。
次回は必ずチャレンジ。

富山市桜町1-2-1 Tel:076-456-6126
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦織敗れる | トップ | THE FERRYMEN / The Ferrymen »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華そば・・・ (虹伝説)
2017-06-11 17:41:01
お店のネーミング・・・看板にチョロっと見える「ひげ」の絵・・・赤文字の「ひげ」の力強さとは異なり、とてもユニークですね。
2gさんの写真とレビューで、美味しんだぁ〜〜と1人納得。(笑)
以前広島に居たのでなんの抵抗も無いのですが、ラーメンでなく「中華そば」という呼び名と、そこから連想される「醬油味」(虹の勝手な連想!)・・・ここ福岡にはあまり無いです。
(どんなに美味い豚骨も「中華そば」にはなれません・笑)
今回もご馳走様でした!
中華そば (2g)
2017-06-12 06:25:26
ラーメンではなく「中華そば」と表してる店には、何かしらの拘りを感じます。そして中華そばは安心して食べられる、という勝手な解釈があります。
富山のラーメン屋さんに時々みられるんですが、ラーメン専門店でありながら、おでんも用意されてるパターンです。
変な力が入って「俺が作ったラーメンを食べて下さい!」じゃなく、食生活の一部のラーメンて感じがして好きです。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL