グランマの扉

女4代にぎやかな日々

リハビリ・リハビリ・・・

2020-06-19 | 日記
先日のブログにも書きましたが、只今体力回復の為のリハビリ中。

7月からは太極拳もヨガも再開される予定なのに、このままじゃ教室に通う体力にも不安がある・・・


何しろ靴が履けなくて家でゴロゴロしていた頃は一日の歩数100歩位。   笑いごとじゃない

これがほぼ二カ月以上続いていたので、マジに体力がなくなってしまいました。
そうなると何かするという気力もなくなるもんですね。

おまけにステイホームで夫がずっといたので、食事作りだけは真面目に・・結構楽しく・・・

こういう時、食べ物の趣味の合う夫婦は、その道まっしぐら。 



いや~~、食欲以外の体力気力喪失の二カ月間のツケは大きかった~~~~


で、始めた体力回復のリハビリは、散歩とスクワット。

散歩は始めは2000歩を目標にして開始したのですが、帰宅すると結構ぐったり。
スクワットも腰を痛めたので、椅子を使った老人用スクワットを3セット。


それが今は、漸く1日4000歩位はいけるようになりました。
スクワットも少し負荷をかける時間を長めに・・・



来週は4500歩、そしてスクワットはこのままのペースを維持が目標です。
(体を動かす事が基本好きじゃないので宣言しておかないと、すぐサボりそう・・・



さて、来週末またリハビリの進展をご報告させて頂きますね。
。。。そして体力が戻ったら、今度はマジにダイエット頑張らねば・・・・





トップの写真は今が満開のヤマボウシ。


此方のお宅のお庭には白とピンクのヤマボウシが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫が初めて・・・・襲われた・・ | トップ | お出かけ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事