グランマの扉

女4代にぎやかな日々

夫が初めて・・・・襲われた・・

2020-06-17 | 日記

このブログを長く読んで下さっている方は御存知だと思いますが、私はとにかくカラスに襲われる・・・

何度怖い思いをしたことか。




それも襲われる場所はバラバラ。

そして、襲われる前には何となく「来るぞ」という予感すらある。
経験による学習と思われます。






春から来月半ばの巣立ちまでのカラスの子育て期間は、道を歩く時は絶えずカラスがどこにいるか意識しています。

特に短いカァカァという鳴き声が聞こえたら、即座に回れ右をして小走りでその場を離れます。



まあ、往来や住宅街、川の側でも襲われるのですが、特にこの時期、公園は基本的には訪れないようにしています。

と言っても、花の綺麗な時期。
写真を撮りたいので出かけない事はないのですが、カラスの姿が見えないか、細心の注意を払いながら訪れています。







さて、入院でせっかく2キロ減った夫。
最近、叉体重が増加気味で、それはもう真面目に毎日散歩。

が、昨日は憮然として帰宅。

「・・・野草園でカラス二羽に襲われた」


私が襲われる度に「君は前世でカラスに悪さしたんじゃないの?」とからかっていたのに、まさか自分が襲われるとは思っていなかったらしい。


「威嚇も何もなく、最初から攻撃だぞ」


そうなのよ。
気配なんか普通全然わからない。
上の方から突然バサバサッと音がするや否や、頭をガシッと足でキックされるのよ。 


私が一番怖かったのが、日傘をさして川べりを歩いていて襲われた時。
傘にバンバン当たってきて、必死にその場から土手に逃げて・・・
ホッとしたら目の前のガードレールの上にカラスが止まっていて、ジッと私を見つめていて・・・
今思いだしても怖い。






・・・・とにもかくにも、来月の半ばまでは、立ち入り禁止だわ、野草園・・・






トップの写真は「ナンジャモンダ」の花。
面白い名前ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも判明・・・ | トップ | リハビリ・リハビリ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事