私の宝物

セキセイインコのむーちゃんとPBFD陰転したぴぴたんそして8歳児の息子の『今』を自分なりに綴っていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるあの子

2012-06-23 | むーちゃんのこと

むーちゃん、実は今少し気になる子がいます^^
む・・・「今日こそあの子にアタックするだー!」


熱いハートを持つ女の子に男らしくアピール^^

おぉ、むーちゃん頑張れ~。


な~んて思ってたら、むーちゃん、気になるあの子を自分で倒しながら
自分が勝手にビビってる^^;


なんかむーちゃんらしい^^;
そんなむーちゃんがやっぱり大好きです

親バカな記事におつきあいくださりありがとうございます。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ブレない女ぴぴたん

2012-06-22 | ぴぴたんのこと
皆さまこんにちは^^
昨日は大雨でしたが今日は天気の松山です。

私は喉が昨日から痛くてどうも風邪ひいたみたいです
気温差、激しいですよね(+_+)


今日のぴぴたんです。
私がぴぴたんを見に行ったら脚のお手入れをしていました。
ぴ・・・「誰かさんと違ってママになってもアタチは女を捨てないのよ。」


ぴ・・・「ふふふーん」



ぴぴたん抱卵そろそろ終了かなと思っていたら、
目線が偽卵の方へ・・・。



そして偽卵の所へ。
たまごを見つめるぴぴたん。
なんか母の顔だな・・・。


おなかの下にたまごを入れるぴぴたん。


おなかの下にうまくいれれたようです^^


と思ってたら1こ見えてるー^^;
なんかそれもぴぴたんらしいな^^



ぴぴたんの抱卵、そろそろ1か月が経とうとしています。

先週は結構激しい換羽で、本当に体が痒そうで、
抱卵しながら毛づくろいをする姿をよく見かけました。
換羽中、
「孵るたまごじゃないしぴぴたんもしんどいと思うから、もう偽卵はのけたほうがいいんじゃない?」

と周りも話していて、私も今回は偽卵はのけてあげた方がいいのかなと少し考えました。
でも偽卵をのけたことによって『変なたまごスイッチ』が入るのも怖かったので、
ぴぴたんには悪いかもしれないんだけど、ぴぴたんが自然に抱卵をやめるまでやっぱり待つことにしました。




ぴぴたんが抱卵を始めて約1か月。
その間、私自身ちょっといろいろなことに1人勝手に疲れていました。
「はぁ・・・」
と大きなため息・・・。
自分のことがすっごく嫌いになったり・・・。

そんな時、横を見るとぴぴたんのケージ。
ケージの中には、ひたすらただただ偽卵を暖めるぴぴたんがいました。
そんなぴぴたんをずーっと見ていると、
「あなた甘いわよ」
と言われてるように思えてきました。

ぴぴたんは確かにかごの中の鳥だけど、今、自分がやるべきことを
ぴぴたんなりに精一杯頑張っていて、
ぴぴたんは「ぴぴたんの今」を一生懸命生きています。
そんなぴぴたんの姿は、今の私の心に響くものがありました。

「あなた~。たかが抱卵する姿見て何思ってるのー?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれないんですが、
私はぴぴたんには何かと教えられることが多いんです。
確かぴぴたんがPBFDの時もそうでした。


ぴぴたん・・・。
私もあなたのようにもう少しぶれない強い女になりたいです。




<余談>
先週、もっちゃんと手作り市に行きました。
そこで私ともっちゃん似顔絵を描いてもらったんです。
それがこれです。
ものの5分もしないうちに描いてもらったんですが、
私は素晴らしく絵が下手な人間なので、サササっと絵が描ける人が羨ましくてすごいなぁと感心していました。
でも横でもっちゃんは、
「オレはこんな顔じゃない!」
と一人怒っていました^^;
もっちゃんは、ブーブー言ってたけどこうやって似顔絵なんて描いてもらったの初めてだったので
いい思い出になりました^^



最後まで読んでくださりありがとうございました。




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイルドじゃないむーちゃん

2012-06-15 | むーちゃんのこと
今、頭がツンツン状態のむーちゃん。
そんなむーちゃんが何かを見つけようです。
む・・・「ん?!」


むーちゃんが見つけたのは大好きなおやつ『大好きん』


食いしん坊むーちゃん。
『大好きん』目がけてすぐすっ飛んできました。
む・・・「


む・・・「・・・。」


そしていきなり・・・。
エイ!と思い切って『大好きん』を倒しました。
「おぉ~。むーちゃんワイルド~
と思いながらむーちゃんを見ていたんですが、
自分が倒した『大好きん』に結局ビビってたむーちゃん。



そんなワイルドじゃないねむーちゃんに大好きなオーツ麦をあげました。


む・・・「やっぱりオーツ麦が1番だぜぇ~♪」


最後はワイルドなむーちゃんで終わってみました^^


最近うちで「ワイルドだろ~」にはまってる子の影響か、
私も最近すぐそっちネタになってしまいますm(__)m

最後までおつきあいくださりありがとうございました^^
今回はコメント欄は閉じてますm(__)m








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もっちゃん9歳

2012-06-12 | もっちゃんのこと
おはようございます。
今日は松山はです。
最近更新していませんでしたが、これといって変わった様子もなく
皆元気です^^
ぴぴたんは換羽になりましたが、まだ頑張って偽卵を暖めています。
むーちゃんはいつも通りです。


ここから先は今日の主役、もっちゃんのことです。
興味ない方は即スルーされてくださいね^^;


もっちゃん今日で9歳になりました!
自分の誕生日も毎年くるのが早いけどもっちゃんの誕生日もあっという間です・・・。

ちょうど9年前の今日のことは、今でもよく覚えています。

2003.6.12日木曜日午後7時29分。
妊娠週数37週4日。
予定日より17日早い出産でした。

この日まさか生まれると思っていなかった自分はギリギリまでうちに1人で
いました。
おかしいと思って病院に行って内診をしてもらったら既に子宮口は9㎝まで開いてるという
状態でした

分娩室の分娩台からふと横を見ると「立ちあい出産は絶対無理」と言ってた旦那さんが、
緑の手術衣を着てポカリ(私が脱水症状にならない為の水分補給)片手に立ってくれていました。

妊娠期間中は切迫流産やつわりがひどく度々脱水症状になり点滴と
いろいろありましたが、それも今振り返ればそれなりに←^^;いい思い出です。

↓産まれてすぐのもっちゃん
予定日から17日早くても3122gの体重でした。
(予定日を過ぎると確実に4000g越すと言われていました^^;早く出てきてくれてよかった・・・。)


魔の生後2か月の頃・・・。
本当に寝ませんでした・・。
あまりにも寝ないからこんな危険な顔に・・・。



そしていろいろやらかしながら5年が経ち・・・。

5歳になった夏にむーちゃんと運命的な出会い。


そしてぴぴたんもうちの家族になりました。


むーちゃん、ぴぴたんの影響でインコが大好き
将来の夢は獣医さんだそうです。
もっちゃんにしたらかなり大きな夢だけど、将来本当に獣医さんになれるといいね。
頑張ってね!

↓スギちゃんに今、ハマっています。


今のクラスは、誕生日の子がいると、その日の給食の時間に先生が乾杯の音頭をとってくれ、
給食の牛乳でクラスのみんなで「かんぱ~い♪」と、誕生日の子を祝うことになってるそうです。

今日はそれ楽しみで珍しくいつもより早く起きて学校に行っていました^^;

もっちゃん誕生日おめでとー♪



最後までおつきあいくださりありがとうございました^^
超どうでもいいことなんですが、
最近顔がまたまたよくつっぱります。どの化粧水も合わなくて困ったなぁ











コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

正反対

2012-06-05 | むーちゃんぴぴたんのこと

私・・・「ぴ、ぴぴたん?




ぴ・・・「何よ?」
私・・・「あ~よかった^^;」

ぴぴたん、その後も抱卵を続けています。
でも↑のような姿勢を見ると一瞬ビクっとしちゃいます

この前まで自分が産んだたまごは抱卵していなかったのですが、
最近になって自分の産んだたまごも抱卵するようになりました。


抱卵を頑張るぴぴたんには今、大好きな小松菜を毎日あげるようにしています。
私・・・「ぴぴたん、どうぞ~♪」
ぴぴたん、がっついて食べます^^
ぴぴたんは小松菜、豆苗など、お野菜はなんでも好き嫌いなく結構な量を食べてくれます。
ぴぴたんは、ペレットはノーサンキューの仔なので、
お野菜をいっぱい食べてくれることは助かっています。


私・・・「むーちゃんもぴぴたん見習ってもっとお野菜食べようよー。」
む・・・「ふん、知らねーよ。」


む・・・「むーは、お野菜よりお菓子がいいな♪」


ビ○コのパッケージが大好きなむーちゃんです^^;

最後までおつきあいくださりありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴぴたんはじめました

2012-05-29 | ぴぴたんのこと

白キビ穂にがっつくぴぴたん。
ぴ・・・「あ~おいしいわ♪」


ぴぴたんお野菜も大好き。
好き嫌いなくよく食べてくれます。←むーちゃんも見習ってほしいなぁ。




ぴ・・・「うふっ
ぴぴたんの手前にあるのは偽卵2こと本物のたまご1こです。

先週の24日に1年ぶりにたまごを産んだぴぴたん。
1日おいて26日にも2個目を産みました。
2個のたまごを産んでも抱卵する気配がなかったのですが、
今日からいきなりたまごのそばに行くようになりました。


腹の毛づくろいをした後・・・。


ぴ・・・「よいしょっと」


おなかの下にたまごを入れはじめました。


ぴ・・・「あら、あと1つあったのね。」


ぴ・・・「でもこれ以上暖めれないからもうほっとくわ」


ということでぴぴたん今日から抱卵はじめました。
抱卵が始まったということは、今までの経過から考えたら
今回のたまごはたぶん終了だと思っています。(体重も34gに戻ったし・・・。)

ぴぴたんの抱卵が終わったらまた改めて発情抑制です


最後まで読んでくださりありがとうございました!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のぴぴたん

2012-05-25 | ぴぴたんのこと
昨日の朝のぴぴたんです。


ケージの扉をあけると珍しく自分から出てきました。


でも、体重を計ろうと手を出すとすぐ逃走。
(映りが悪いけどぴぴたんの昨日のシリです。)


体重が計りたくてぴぴたんをケージ外に出そうとすると・・・。
ぴ・・・「嫌よ!」


ぴ・・・「しつこい!」
妊婦ぴぴたん超ご機嫌ななめでした。


昨日のぴぴたんの体重37g。
おとついと比べ1g増でした。
おなかの触診ではおとついと違っておなかが固くなっていました。
たまごの殻ができたんだと思いました。


そして夕方前、ぴぴたんの様子を見に行くと・・・。
ケージ下にたまごが・・・。


ぴぴたん無事産みました。
よかった・・・。


昨日無事たまごを産んだぴぴたん。
今日は少し凶暴指数が下がってるようでした^^;
ちなみに今日の体重も37gでした。

ぴぴたん、ご苦労さま!



最後までおつきあいくださりありがとうございました!




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

喝!

2012-05-23 | ぴぴたんのこと

ここ数日の間で一気に丸くなったぴぴたん。


首がないぴぴたんに思わず指が・・・^^;
(この後、怒られました^^;)


ぴぴたん、昨晩はケージの下でずーっと反復横とびのような動きを
ずっとしていました。
そして今朝、ぴぴたんの触診をするとおなかはかなりブヨブヨ
骨盤もかなり開いてきていました

私・・・「あぁ・・・

おなかを触ってみると・・・。
たまごはない・・・。

でもいつもとぴぴたん、何かが違う・・・。

なんだろう・・・。

またおなかを触診・・・。
やっぱり例のものは見当たらない・・・。
う~ん・・・。


何か嫌な予感がしたので、半年ぶりに今日ぴぴたんを病院に連れて行きました。

お世話になっていた女医さんがまだ産休でお休みされてるので
いつもと違う先生に診てもらいました。

先生・・・「おなかはブヨブヨで確かに骨盤は開いてるけどたまごは分からないなぁ。
       でも念のためエコーしときましょうか。」

やっぱり先生が触診してたまごがないっていうなら「エコーなんてもういいのになぁ」と思っていたのですが、


エコー検査がスタート(ぴぴたん初のエコー検査)。
エコーで映されるぴぴたんの子宮。

その中に丸いもの発見!!!

私・・・「もしかして・・・

先生・・・「あ、ありますね・・・^^;」
私・・・「うぉー

ぴぴたん既に妊婦になっていました。
先生いわく「明日くらいにたぶん固い殻ができるでしょう」とのこと・・・。

5月は去年もおととしもたまごは産んでいたのでいつもの発情抑制じゃダメなはずなのに・・・。
それがわかっておきながらおろそかになっていました
なんのための別室生活なんだと猛反省・・・

む・・・「はぁ・・・全くしっかりしてくださいよー。」


ということで、
私が発情抑制を怠ったせいでぴぴたん、もうすぐ1年ぶりのママにまたなります・・・。

↓腹を念入りに毛づくろいするぴぴたん


今回も無事たまご産めますように・・・。
そして私は初心に戻るべし!喝、喝!



今日の診察中のぴぴたん。
既に妊婦なこともあってか
相当なガブ子でした・・・

先生がぴぴたんのガブ攻撃を受けた後、何かカルテにちょこちょこっと書いていたので
「危険な鳥」とか
「嚙みつき注意」とか
書いてるのかなぁと思わず思っちゃいました^^;


最後までおつきあいくださりありがとうございました。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

むーちゃんチェックと少し気になること・・・。

2012-05-22 | むーちゃんのこと
むーちゃんは平日もっちゃんが学校から帰宅すると『もっちゃんスイッチ』
がオンになります←?


む・・・「もっちゃんだ!」



そしてすぐ、もっちゃんのそばに行き、もっちゃんがランドセルから適当に出してきた学校の
物のチャックをします。

む・・・「ふでばこ よし!」
なんて・・・^^;
ただむー子を探してるだけですね^^;


プリントは必ず踏んづけて通るむーちゃん。



むーちゃんが踏んづけて通ったプリントの中に
こんなプリントがありました。
「ぼくのゆめはじゅうしだけど・・・」
きっとじゅうい(獣医)と書きたかったんだろう・・・
もっちゃんの夢が駄菓子屋の店員さんから獣医さんに変わっていたことをこれで知りました。


じゅうし(もっちゃん風)になりたいもっちゃんは最近1000円カットで
髪を切りました。
そしたらなんと、もみあげが真横に切られていました^^;




<もし知ってたら教えてください>
今換羽中のむーちゃんなんですが、換羽の影響なのかもしれないんですが
ピンクで○をつけてる部分がやたらはげてるような気がしています。
どうしてもむーちゃんでうまく写真が撮れなくてモデルはぴぴたんですm(__)m
この○をつけてる部分は耳の部分になるのかなぁ?
ここの部分がはげる病気ってあるのかなぁ?m(__)m
なんともなかったらいいんですが、少し気になったので書いてみました。
実際のむーちゃんの写真じゃないのでわかりにくいですねm(__)m
すみませんm(__)m



最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新^^;

2012-05-18 | 近況
おはようございます!
遊びに来てくださりありがとうございます!
前回の更新から早、1か月経っていました。

「暫く更新ないけど元気かしら~?」
と心配してくださった方ありがとうございます^^;
こんな自分を気にかけてくださり、有難い限りです


久しぶりの更新ということでまたいつもの近況報告を・・・^^;


まずぴぴたん。
3月の激しかった換羽も終わりつるつるぴぴたんになりました


ぴ・・・「お久しぶりね。今日は私の『マイブーム』をご紹介するわ!」
ぴ・・・「ココナッツセルフカキカキよ!」



ぴ・・・「こうやってカキカキしたいとこにココナッツの端っこの部分をあてるのよ。」


ぴ・・・「そしたらね、あ~気持ちいいわ~アタチは人間の、
カキカキを許さない女だから、いいカキカキグッツを見つけたわ~。」


ぴぴたんは最近、セルフカキカキにはまっています^^
去年の今頃、彼女はたまごを産んでいたんですが、今年はまだ産んでません^^;
この調子で今年はたまご0を目指して頑張ります!


あと、ぴぴたんが最近よくするようになったことがもう1つ・・・。
こうやってカーテンでケージを覆っていると下の部分からよくこちらを覗くようになりました。
「何か気配が感じるなぁ」
と思ったらぴぴたんと目が合うことがよくあります^^


ぴ・・・「何してるのよ?」


ぴぴたん、ガブ子だけど仕草がやっぱり女の子っぽいなぁと1人勝手に感じています^^;



むーちゃんは最近、気になる彼女ができたようで、よくその子を口説きにいっています。


むーちゃん、今このアヒルちゃんに夢中です


あと、いつものことですがやっぱりこの人のことも大好きです。


いつもそばにいます。



そんなむーちゃん、この間「やっと換羽が終盤に入ったー!」と思ってたのに、
また羽が抜けだしました。
気温が高くなってきたからかなあ・・・。


む・・・「痒いなぁ・・・。」


むーちゃんも早く換羽終わってほしいです。

<余談>
更新してない間、また1つ年をとりました・・・。
今年の誕生日は、自分の中で結構大きいものがあったんですが、
なってしまえばもう何も怖くないです(笑)
それにしても年々誕生日がくるのが早すぎてビックリです!

今年の目標は『仕事を見つける』こと!

「医療事務」か「栄養士」のパートのお仕事を探しています。

「家事」と「仕事」の両立を考えると、どうしても甘ちゃんな自分は
フル勤務は考えれなくて、パート勤務を希望です。

この間、整形外科の医療事務の面接を受けたら私の要望する時間、勤務日数と
向こうの要望する条件どうしても合わなくて
結局ダメでした・・・
髪も茶→黒っぽくこの日の為に染め直したのになぁ・・・。
焦ると、ろくなことはないので、焦らずに頑張ります!

それと実はブログはもうやめてもいいかなぁと少し考えていました。
でも、主役達が有難いことに元気でいてくれることだし、
もう少し続けようと思いました。
また今回みたいな不定期更新になることもあるかもしれないのですが、
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします


最後までおつきあいくださりありがとうございました。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

わかりやすいむーちゃん

2012-04-17 | むーちゃんのこと
換羽が始まる前のむーちゃん。


携帯に写る『むー子』が気になっています^^;



でもそのうち、『むー子』以上に私の手が気になって・・・。



そして・・・。

む・・・「この5本指邪魔だー。」
と私の手を目がけて羽を広げて威嚇。
いつも穏やかなむーちゃんの威嚇にちょっと複雑な心境の私です^^;



いつものことですが学校がお休みのもっちゃんに超ベッタリ


DSをするもっちゃんの横でもずーとこんな感じ・・・^^;



でも、おとついからむーちゃんも本格的な換羽が始まりました。
体重も40gから一気に36gに・・・。

やっぱり体力を消耗するのか、
もっちゃんをはじめあまり人のそばに寄らなくなり、
この蔓の空洞の中に入って、じっとしたり、毛づくろいしたり、
お昼寝をすることが多くなりました。


むーちゃんの今回の換羽、なるべく早く終わってくれますように・・・。

ぴぴたんはだいぶ元気になりました^^
まだ頭はツンツンですがしっかり呼び鳴きもするようになりました!
いっときはすごく心配してたのでよかったです。

カメラが不調の為、少しの間、更新をお休みすることにしました。
次更新するときはもう少し写りのましな写真載せれるようにします^^;

最後まで読んでくださりありがとうございました!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

換羽が激しいぴぴたんと換羽がこないむーちゃん

2012-04-09 | むーちゃんぴぴたんのこと
おはようございます。


遊びに来てくださりありがとうございます!
最近更新もスローペースになってしまっていて・・・^^;

桜が今満開ですが、お花見には行かれましたか?
春休み最後の昨日は花見に行こうと思ってたのですが人の多さに
結局断念しちゃいました・・・。
あ~あ・・・^^;


3月末から換羽がきたぴぴたん。
4月に入って羽が抜けるのはおちついていたのに、3日前からまた大物の羽が抜けるようになりました
今回の換羽はぴぴたんもかなりしんどそうで、
たまにぴぴたんを見に行くとケージの下にいることも・・・。←これが怖い
ごはんは普通通り食べていてうんちも特に変わった様子はないのですが、
全く鳴かないし、とにかく見た感じホントしんどそうなので心配です・・・。
今、からだ中がツンツンのぴぴたん・・・。
今までこんなに激しい換羽はなかったので辛いだろうなと思います。
早く↓の写真のようにつるつるぴぴたんになりますように・・・。
ぴぴたん頑張れ・・・。





一方むーちゃんはというと・・・。
相変わらずの甘えん坊です。
最近、むーちゃんはお野菜とペレットを全く食べなくなりました
今ぴぴたんは換羽中ですがむーちゃんはほわ毛はチラホラ抜けているものの本格的な換羽になりません。


む・・・「気持ちいいなぁ


今日のむーちゃん。
起きたらもっちゃんがいないので不思議そうに捜しまくっていました^^;

今日から新学期です。


最後まで読んでくださりありがとうございました!




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

春休みのみんな

2012-03-29 | 近況
みなさまお久しぶりです^^;
3月もあと数日ですね・・・。

また更新が滞ってしまいましたm(__)m

久しぶりの更新ということで、またまたいつものみんなの近況報告編です^^;


まずは、もっちゃん。
今週の火曜から『5日間短期スイミング教室』に通っています。
実はもっちゃん・・・。
水が苦手でまーったく泳げません^^;
そんな自分にもーさんも、そろそろなんとかしないといかんと思ったのか、
今回初めて水泳の短期教室に参加
する気になってくれました。

ちなみにもっちゃんは園児ばっかりのコース
「水に慣れようコース」にいます(笑)
1人だけ頭ひとつとびぬけてるもっちゃんは周りから見ても相当目立っていました。
子供が泳いでる間、親は見学なんですが周りのお母さんから、
「あの子、年長さん?大きいよねー!」
「インストラクターじゃないのー(爆)?」
なんて話声が聞こえてきます。

本人も周りの子が皆自分より年下ばっかりなので恥ずかしい様子・・・。
でも自分なりに一生懸命頑張っています。

もっちゃんよ、残り3日間も頑張れー。


も・・・「園児と一緒に泳いでいます。」
↓お気に入りのスポンジボブのバックと・・・。



そしてむーちゃん。

春休みのもっちゃんにストーカーのようにひっついて最近はトイレまで一緒について行っています^^;
そしてもっちゃんの耳にシードプレゼントをよくするようになり怒られてます^^;
ケチ男?のむーちゃん。
シードプレゼントはずっと3粒以上はなかったんですが最近は5粒に増えていました。←この前
数えてみました^^;

そんなむーちゃんなんですが、また太っちゃいました。
む・・・「この間も「むーちゃん太ったー?」って言われたんですよー。」
むーちゃんには暫くいっぱい飛んでもらわなきゃ^^;


そしてぴぴたん。
数日前から換羽突入。
いっときすごかった呼び鳴きも換羽になったと同時にピタっとなくなりました。
やっぱしんどいんだろうな・・・。
ぴぴたんも頑張れー。

ぴ・・・「あーしんど。」



そして私・・・。
5月に検定をうけることにしたので只今勉強中です。

それとこれはどうでもいいことなんですが^^;
模様替えしてもなかなかうまいこといかず
変えてはまた戻しての繰り返しをしています(T_T)
なかなか自分が満足できるようになりませんm(__)m
部屋の片づけって難しいな・・・。
みんな部屋の片づけどうしてるんだろ・・・。



最後までおつきあいくださりありがとうございました。




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

表情

2012-03-07 | むーちゃんぴぴたんのこと

前にも書いたのですがむーちゃんはオーツ麦が大好きです。


私でいったらお菓子のような感じなのかな。
(飼い主は菓子ばかり食べるので下半身太り)


たくさんのオーツ麦の前で嬉しさのあまり一瞬固まったむーちゃん←私の推測^^;


オーツ麦を食べるむーちゃん。
いろいろな表情を見ることができてみてる私も楽しくなります♪

こちらは大好きなオーツ麦にがっつくむーちゃん^^;


そしてこちらは目をつぶって味わうむーちゃん^^
本当にオーツ麦を食べるむーちゃんは幸せそう
オーツ麦よ。
むーちゃんにたくさんの幸せをもたらしてくれて君はいい麦だ


昨日久しぶりに「ハッピーターン」を食べました。
ぴぴたんの名前は私がつけたんですが、実はこのお菓子の「ハッピーターン」 からきています。
ぴぴたんがまだ名無しで名前を何にしようか迷ってた時、
ちょうど隣でぼりぼりハッピーターンをもっちゃんが食べてて
はっぴたーん→はぴたん→ぴぴたんとなりました^^;


でも最近ぴぴたんではなく「ガブ子」と呼ばれることが多いぴぴたん。
最近嚙む力が一段と強くなって最近私まで軍手をはめるようになりましたー

ぴぴたんこわーい


最後までおつきあいくださりありがとうございました。









コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴぴこのおかいもの

2012-03-06 | ぴぴたんのこと
最近ぴぴたんの為にとりまに☆さんで
前から気になっていたミネラルパーチ
を購入しました。


早速ぴぴこのおうちにつけてみました。
ぴ・・・「あなた誰よ。ピンクすぎじゃない」
ぴぴこ初めのうちはミネラルパーチに警戒。


しかし、前にゆきさんからお裾分けしていただいた立派な粟穂をパーチさんの隣においたら
速攻ミネラルパーチデビューしました^^;


ぴ・・・「アタチに怖いものなんてないわ。それにしてもいただいた粟穂の紹介が遅すぎよね。
ゆきさん粟穂おいしくいただいてるわ。ホントにありがとう。」
ゆきさん立派な粟穂いろんな意味で活躍しております。
本当にありがとうございました^^




そして今回初めてお買いものさせていただいたとりまに☆さん。
送料を安く調節してくださったり、サービスが豊富でした。
商品の到着もホント早かったです。
海外性のものもおいてあり気になってる私はまたお買いものしそうです^^;
とりまに☆さん今回はお世話になりました。



~余談~
今日楽しみにしてた遠足が雨でお流れになった残念なもっちゃん。
彼は先週舌を2回ほど嚙んでしまい(←なんで嚙むのかがいまだ謎・・・。)
「痛い、痛い」とたいへんでした


ぴ・・・「歯医者さんに相談したら、上の前歯の先端がガジガジだから、平らに削ってもらったそうよ。
飼い主が気にしてた歯並びは問題ないんですって、よかったわね。虫歯もないみたいだし
これからもはみがきちゃんとしなさいよね。」



も・・・「お~い、ガブ子のくせに~パンツ攻撃うけろー。」
お風呂に入る前全裸でぴぴたんにパンツを投げるもっさん。



その姿をじーっと見つめるぴぴたん^^;
ぴ・・・「フン・・・バカな子・・・。」

ぴぴたんのことだから仕返しが怖いぞー


いつもぴぴたんともっちゃんはこういう感じです^^;
最後までおつきあいくださりありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加