花調

花の似合う女を目指す!?

祇園白川と紫陽花

2005-06-12 | 京都へお出かけ
6月11日午後
京都と雨と私。お決まりの組み合わせになってきました
でも今回、ここに来たときだけは少し雨に感謝♪
最高に雨の似合う風景の写真が撮れました。
せっかくなので大きい画像サイズのままにしました。

では、どうぞ!
祇園白川の紫陽花










川のむこうはカウンター、そしてガラス張り。
きれいな景色を見ながらのランチ。あこがれです。








葉っぱに付いた雫がよく似合う!





「ぎおん小森」さんのお店の前で偶然舞妓さんに遭遇。
有料の撮影会が行われていたらしく、紛れて撮影させていただきました。
(ごめんなさい・・・)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (松風)
2005-06-12 17:44:51




雨で活き活きしていますね

アジサイ。

白川のアジサイを情緒たっぷりに

撮影されてます!

返信する
きれい~ (都弥乃)
2005-06-12 20:59:57
rina-ohaさん、こんばんは。

紫陽花、きれいですね~。



私も前に旅行中、祇園で舞妓さんを見かけましたが

写真を撮ってくださいという勇気が起きず

見とれるonlyでした。
返信する
こんばんわ (rina-oha)
2005-06-12 21:22:40
>松風さん

白川の桜が見れなかったので紫陽花が見られてうれしかったです。

しかも雨!残念な天気ながら最高のロケーションでした。



>都弥乃さん

写真を撮ったときは有料の写真会とはしらず・・・

撮影している方々がちらっとお話をしている内容から有料だと知りました
返信する
雨露と紫陽花 (fumihirogetsuki24)
2005-06-12 23:14:16
最高の組み合わせですね

雨に濡れた景色は、しっとりと趣があります。

桜の祇園白川、実は私も見逃して悔しい思いをしていました。

紫陽花もこんなに似合うところだとは!

梅雨の季節も美しいですね。
返信する
水無月 (rina-oha)
2005-06-13 21:16:37
これなら雨でもいいかな~って!

今のところ、祇園は最高に紫陽花が似合う場所のような気がします。



人も少なめでいいですよ~
返信する
いいなぁ~ (yume)
2005-06-14 22:13:14
私のブログにお越しくださいましてありがとうございました。

祇園白川の紫陽花いいですね。

庭園に咲く紫陽花もいいけれど、こんな風にさりげなく咲く紫陽花っていいですね。



やっぱり梅雨時は雨が似合います。

行きたくなりました。行きます(笑)
返信する
はじめまして♪ (rina-oha)
2005-06-15 13:08:57
こちらこそありがとうございます。

祇園白川の街歩きは楽しいです。

「京都!!」って感じがします。



ぜひ行ってください。特に雨の日に!

まだ咲き始めだったアジサイも、咲いていたらもっと華やかなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿