花調

花の似合う女を目指す!?

祇園白川の梅

2006-03-16 | 京都へお出かけ
3月13日朝

今回の二日目の目的は梅調査です。
まずは祇園白川の梅を見に行ってきました。
屋根でネコが、朝ののんびりとした時間を楽しんでいます。


梅は、ちょっと謙虚にうつむき加減。
白川は櫻と紫陽花の印象が強いのですが、
控えめにも凛と咲く梅は、白川の雰囲気に合っていました。


一緒に写真を撮っていたおじさんが、
サギもいるよって教えてくれました。
こちらも朝ののんびりとした時間。邪魔してごめんね。

去年6月の白川に咲く紫陽花の様子


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ。 (マイキー)
2006-03-16 22:13:04
きれーきれー!

雰囲気の良さも手伝って。

にゃんこも良いね◎



今回もいろいろ被っててTB祭りになりそうだよ(笑)

よろしくね★
返信する
祇園白川 (hanaakari)
2006-03-16 22:26:38
はじめまして! hanaakariです。



私も祇園の白川がお気に入りでよく行きます。

白川では、サギがウナギを飲み込もうと、必死な姿を見掛け、驚いたこともあります。



私は東京に住んでいますが、京都には年に何回も上洛します。



桜の季節は、辰巳橋の欄干に腰掛けて、夜遅くまで祇園の風情を楽しみます。



4月に上洛するのが楽しみです。
返信する
咲いてきましたね。 (yume)
2006-03-16 22:55:36
だいぶ咲いてきましたね。

もう少ししたらこちら、たくさんの人が訪れるようになります。
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-03-16 23:52:33
屋根のにゃんこ可愛かったよ

サギにも会えて、得した気分。

邪魔するなよ~って顔されたけどね。

実は私もネコ飼ってるんだ
返信する
>hanaakariさん (rina-oha)
2006-03-16 23:55:09
はじめまして!

コメントありがとうございます。

サギがウナギを…それは驚きますね。

しかも白川で!?



私は名古屋から、今は月一度京都へ通っています。

返信する
>yumeさん (rina-oha)
2006-03-16 23:57:00
櫻の時期はすごい人になりそうですね。

名古屋も気付けば、たくさん咲いていました。

今日の嵐で、散ってしまいそうです。

返信する

コメントを投稿