花調

花の似合う女を目指す!?

みゅーずでのんびり

2006-03-06 | 京都で甘味&cafe
2月9日午後

この日の休憩は高瀬川沿いにある喫茶みゅーず
創業昭和29年、老舗の喫茶店です。



細長い店内…。
着物を着た方も。年齢層が幅広かったです。
知りませんでしたが、2階席もあるようです。



何と、運よく窓際の席が空いていました。嬉しいです


ここは雰囲気を楽しむ喫茶店な気がします。
右手には高瀬川。櫻の時期が楽しみ。


窓際に座ったらのんびり長居…
コーヒーじゃなくて、ラズベリーティーを飲みながら雑誌を読む。

光明院芬陀院(雪舟寺)に続き
贅沢な時間、過ごせました。

※そんなころのマイキーちゃんの様子はこんな感じ
私の大好きなカフェ、ひだまりさんを必死で探している最中。

名曲喫茶みゅーず
京都市中京区西木屋町四条上ル375
075-221-4965
12:00~(L.O.22:30)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲喫茶… (マイキー)
2006-03-07 00:00:14
あー…本当にお騒がせしました

こんなゆったりした時間を過ごしていたのに、切羽詰まったメールして…。



「みゅーず」さん、知ってはいたけどこんな感じなんだね!

ソファの質感が気持ち良さそう。

ところで、名曲喫茶とのことですが、BGMはクラシックとかなの?

(あと「歌声喫茶」とかもあるよねw)
返信する
はじめましてです★ (いどっち)
2006-03-07 05:21:53
わかさんのHPからお邪魔しました。

みゅーずは落ち着けますね。

年齢層かなり上ですけどね(^^

リンクはらせてもらっていいですか???
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-03-07 21:42:46
気にしないで!!マイキーちゃんが、ひだまりに行ってくれたのが嬉しかったよ。しかも気に入ってもらえた見たいだし

景色がいい席だったから、居心地よくて…

クラシックが流れてた気がする。

置いてある雑誌も知的な雑誌だったなぁ
返信する
>いどっちさん (rina-oha)
2006-03-07 21:48:24
はじめまして!いどっちさん。

いどっちさんのブログ、何度か拝見させていただいた事があるんです!

見てるだけでコメント残さないですいませんほのぼのしているブログで、いいな~って思いながら見ていました

なので、コメントしていただけて嬉しいです。

リンクはもちろんOKです!ありがとうございます

年齢層が高いみゅーずですが、落ち着けていい所でした。
返信する
建物 (ゆず)
2006-03-14 19:51:00
自体はしっていたんですが、店内は入ったことありませんでした。

なかなか、穴場かもしれませんねー。

高瀬川 鴨川とちがって きよきよと流れているような気がします。きよきよは造語です笑
返信する
>ゆずさん (rina-oha)
2006-03-14 22:28:21
私もこのお店の前はよく通ったのですが、入るのに少し勇気がいるかな?って雰囲気でした。

川が見える席に運よく座れたら、景色がたのしめていいですよ。

「きよきよ」な感じ、なんとなく分かる気がします笑。多分です
返信する

コメントを投稿