花調

花の似合う女を目指す!?

着物でこ豆や

2006-03-24 | こ豆やさん♪
3月12日

花灯路の後、着物で「こ豆 錦店」へ向かいました。
お店について、お酒を飲みながらブログのコメントをチェック。

すると女の子が一人でお店に入ってきました。
あまり気にせず、ケータイでブログを見ていると
その子が私の隣に座って私に挨拶、、、と同時に
今日出没させていただきますっ』というコメントを読んだ私。
コメントをくれたのはほんわかぶろぐまめさん
お店に来たのは、そのまめさんでした。

「あっごめん、今ちょうどコメント見たところ」って言った気が。
コメントには『私よっていうオーラだしててくださいな(σ・∀・)σ
って書いてあったのに、オーラを出す前にまめさんの登場です!



今回も二人でオーダー。
黒豆豆腐の土佐酢あんかけ
さっぱりと酢がきつくない土佐酢のあんはお気に入り。


巻湯葉の含め煮
大好き、含め煮!!これ基本です。



自家製すくい豆腐
白・黒の2色のお豆腐です。


白魚と湯葉のかき揚げ
ここのかき揚げは、外はカリカリなのに、中はモチモチ。
湯葉をつかうとこんな風になるんだ~って驚きます。



湯葉の生春巻き
ごまドレッシングとシークヮーサードレッシングの2種類で。
私は断然「シークヮーサードレッシング派」です。



いつも創作料理を作ってくれるスタッフさんの今回の料理
ホワイトデーのお返しだって!こ豆や一年ってのも。。。
ひき肉使ったら甘くなっちゃった。って言ってたけど、
甘さの中に、赤いペッパーの実がピリッと刺激。
かぶも柔らかくて美味しかったよ!

でも湯葉使うの忘れたって、それはちょっと問題かも!?


今回もまた、新しい出会いがあり、楽しい時間が過ごせました。
まめさん、来てくれてありがとうね!
楽しかったです。
こんな感じで勝手に?オフ会?やってます。

ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F
075-221-7300
昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
※定休日なし
錦市場からみて、博多一風堂さんの手前のビルの3階です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い^^ (マイキー)
2006-03-25 22:51:16
まめさんとのこ豆やナイツ★楽しかったようだね!

最初の出会いがすごくおもしろかった(笑)

私の時は、撮影に夢中だったよねw



かきあげ、今度食べてみるよ!美味しそう!

私の好きな白魚ちゃんが揚げられちゃってるのね

あー早く行きたいな。



って、もう2週間切ったのか~!
返信する
あたしはごまドレッシング派。 (まめ)
2006-03-26 13:00:35
オーラだしてなかったんですか?!

お着物だったし充分でしたよ☆



ほんまに突然ながら。

笑顔で迎えてくれはったんがうれしかったです!!



あたしも今からじっくりと。

こ豆やレポかきまーす





返信する
>マイキーちゃん (rina-oha)
2006-03-27 21:40:59
楽しかったよ~。

コメント読んだのと同時に現れたから、本当びっくり

もちろん、まめさんとも撮影会状態だったよ。美人の湯葉料理をモデルにして

こうやって、いろんな出会いが遭って楽しいね。



かき揚げオススメだよ~。

カリカリだから、口の中切らないように!!

返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-03-27 21:43:53
全然出してなかったですよ。

着物で一人で楽しそうに飲んでる変な威圧感!?は出してたかも~。

勝手にオフ会に参加してくれてありがとう!

これからも私&こ豆やさんをご贔屓に~。

楽しかったね。
返信する
Unknown (tam)
2006-03-27 22:45:26
まめちゃんとのご対面、果たせたのね。

楽しい一時、ブログのご縁、嬉しいねぇ。。。

夜のメニューはやっぱり豊富で魅力的だわ。

私もお酒を飲みながら、湯葉料理を堪能したいです...
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-03-29 23:25:11
まめさんと初対面しました!

楽しかったですよ。

tamさんはママなので、なかなか難しいかもしれませんが、お酒飲みながら湯葉料理堪能できるといいですね。
返信する

コメントを投稿