花調

花の似合う女を目指す!?

京きなな

2005-09-02 | 京都で甘味&cafe
8月22日 午後
早めに四条河原町に戻ってきたところで休憩。
カフェでコーヒーでも。のつもりが
なぜか急にアイスが食べたくなり・・・

朝から甘いもの続きだったのに。
暑さのせい

花見小路をうろうろ。
何となく地図で見た記憶をたどりお店を探します。

お得意の?一本中に入ったところにありました。

「京都祇園 京きなな」本店
情緒あふれるお店。少し入りにくいかも。



1階はカウンター席。2階のテーブル席へ通されました。
頼んだものは「できたてきなな」
アイスクリーム工房併設ならではの「できたて」のきなな。
その日によって味が変わります。
見るからになめらかそう!

この日は、きな粉と黒ごまでした。


「やさしく、おいしく」をテーマに独自の製法で造られた
アイスなだけあって、甘ったるい後味はなく
期待通り、なめらかなアイス
素材にこだわった感。出ています。

味が選べませんが、出来立てのきなな食べてみる価値あり。
物産展や催事場に出店されていますが、お店でいただく
「できたてきなな」はやはり違うそうです!
パフェなど他メニューは味が選べます。

京きなな
京都市東山区祇園町南側570-119
  フリーダイヤル:0120-834-014
(AM 11:00~PM 7:00)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2005-09-03 00:23:42
わぁ。。。きななやぁ。

今週祇園の方になんか食べに行こうと

思ってたんですよ。

きななにしようかなぁ。

ちゃんとした格好するかぁ(笑)
返信する
いいな~!! (よりりん)
2005-09-03 02:30:49
私も、一回お店で食べてみたい!

ネット購入できるので、食べたことはあるんだけど・・・。

できたて・・・ジュルッw
返信する
きななん♪ (★香音★)
2005-09-03 11:25:03
rinaちゃん、こんにちは~

京きななさんの本店に行ってきたんだね私も前に物産展できなこアイス食べたことあるよ~そこでパンフレットもらって、本店も気になっていたの祇園にあるんだ!確かに町に馴染んでいるというか…はじめはちょっと入りづらい、敷居が高そうな雰囲気だねぇでも出来立て食べに行ってみたいなつるんっとなめらかな食感がrinaちゃんの写真からガンガン伝わってくるよ~美味しそう!
返信する
やっぱり (MARIN)
2005-09-03 14:37:41
京都は違うね~~~~アイス1つでも、こんなに素適♪

店名からして、風情あるもの。

美味しそうでかわいい形だね!

返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-03 20:52:11
きななは都路里みたいに混んでなくてよかったです。

というかこの日は平日で、空いてました都路里さんは相変わらずでしたが・・・。

結局今日はどこへ行ったんですか~?ブログで紹介してくださいね
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2005-09-03 20:55:01
いいでしょ(^^)

やっぱり出来たては違うと思いますよ!ソフトクリームに近いくらい「なめらか~」なアイス。
返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-09-03 21:00:14
始めは本当に入りづらいの。ここお茶やさん?って感じで舞妓さんがいそうな雰囲気だもん。

聞くと物産展と出来たては全然違うみたい。

きななファンの人が言ってた

出てきたとき、ツルンとした丸で「見た目がアイスじゃない!見るからに滑らか!」で、びっくりしたよ。

優しい味だったよもぎが食べたいな。
返信する
>MARINさん (rina-oha)
2005-09-03 21:03:37
名前も「きなな」でかわいいよね。

アイスも丸くてかわいい。もちろんおいしいかったよ。後味のいいやさしい味でした!

物産展でよく出展しているみたいだから、見つけたら食べてみてね(^o^)丿
返信する
今度は。 (yume)
2005-09-03 22:33:56
祗園白川あたり行きたいお店いっぱいありますね。 祗園小森さんも、一銭焼のお店も行きましたが、きななはいつも前を通るだけ。

人が増えないうちに行かなくては。。



そういえば、伊勢の赤福餅も、お店でできたてを食べるとおいしいんですよね。
返信する
これは娘と食べに行きたい。 (このはな)
2005-09-04 02:03:17
まぁ!写真をみると、つるんとした感じはアイスに見えなくてごま豆腐かな?と・・・HPも覗いてきました。卵使ってないアイス!それに体にやさしそうだし。調べてみると最近とっても人気のあるところらしいですね。土日は並ばんならんかもって。でもぜひお店で食べたいですね。早速買ってこよ。
返信する

コメントを投稿