花調

花の似合う女を目指す!?

focal point

2006-12-22 | 京都でlunch
12月18日お昼

(順番が前後しますが、季節感の関係で先に紹介させていただきます)

前日の17日(17日のお話は、また後日・・・)にお会いしたもちやさんに、
京都に唄えば♪』の里奈さんと18日にお会いするという話を聞いて、
急遽参加させていただく事になっていました。



しかし朝、もちやさんが体調を崩されてしまい参加できないとの連絡が。
せっかくなので、もちやさんが「里奈さん」とお会いできるようにと
メールで連絡を取っていただき、お会いする事が出来ました。



里奈×rinaのコラボです


場所は西陣にあるfocal pointさん。
一度行ってみたかったお店の一つでした。

普通に歩いていたら、通り過ぎてしまう外観の扉を開けると。。。
まずは長い通路に感動。
この先がどうなっているか、楽しみです。


奥へ入っていくと、店の造りにさらに感動多分すごいっ!って叫んでいました)
吹き抜けの開放的な空間です。
そしてセンスのいい、素敵なクリスマスの飾り。


料理が来るまで、お店の中を見学させてもらいました。
ロフトへ上がる階段の前のクマちゃん。ブロンドヘアーが素敵ね。


階段を上がって、ロフトから下を見下ろします。


階段下もきれいに飾りつけ。日本じゃないみたい!


ロフトはこんな感じで、本がいっぱい!
ポップアップ絵本の種類も豊富で、見ていて楽しいです。



さて、ランチです。
ワンプレートランチ、デザート・ドリンク付きで1,000円♪
ひじきと豆のサラダ、カブのサラダ、フライドチキン
カレー、ライス。

ライスが凝っていて、ニンジンで彩られていました。
カレーの具には大きなエビ・カリフラワー・ブロッコリー。


デザートのケーキ。
スポンジも生クリームがあっさりしていて美味しかった。


里奈さんと素敵なランチを楽しむ事ができました。
この後も、いくつか御一緒させていただきましたので
そのうち紹介します

ここは、日曜と21日から月末まで休みなので
行きにくいかも知れませんが、オススメのお店です!

京都市上京区大宮通元誓願寺下る北之御門町569
075-417-0885
時間:11:00~18:00
休み:日曜日、21日~月末


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (里奈)
2006-12-22 17:35:29
やっぱり花調さん、写真がほんと上手ですね~!
プリントして保存版にしようかな。
フォーカルポイントの良さが皆さんにも良く伝わると思います。

もちやさんがご縁でお会い出来てよかったです。同じ里奈だし^^そういえばお別れした場所とお土産が偶然一致しましたね(笑)猫とこたつに・・・^^

ところで定休日、ネットで検索すると水曜日定休になっていないのですが、水曜日も定休のようです。(私も訂正しなくちゃ^^;)
返信する
おぉー (マイキー)
2006-12-22 23:49:02
私もここはチェックしてたよー^^
めちゃくちゃ中オシャレだね!!
今度行ってみよう。

ご飯もすっごく美味しそうだし…。
上七軒に新しく夢の国もオープンしたし、このエリアにまた行かなくちゃ!

こないだ夢で「さらさ西陣」に行ってた。
あそこもまた行きたいねー。
返信する
なんとまあ! (mi-tun)
2006-12-23 11:50:17
この前日、わたしが行くつもり…というか行ったとこだよ!!
でも日曜定休ということ忘れててフラてしまった
その前にも夕方早くに閉まってたことあるし
でもrinaちゃんの写真で
素敵なお店ということがわかってよかった
三度目の正直で次こそ行けるといいな
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-12-23 18:00:06
ステキなお店手背すねとても魅力的です、
返信する
Unknown (tam)
2006-12-23 23:25:45
西陣って、おしゃれなお店が多いよね。
いつも「ステキ...」って眺めているだけですが(苦笑)
今年はたくさんの出会いがあるねぇ。
私もそのうちの一人になれて光栄です。
そんな2006年もあとわずか...rinaちゃん、良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2006-12-24 23:37:57
ありがとうございます♪
普通に撮ってるだけですよ

素敵な場所に連れて行って下さってありがとうございました。もちやさんは残念でしたが、里奈さんにお会いできてよかったです。

水曜も休みなんですか?
営業している時にタイミングよく行くのが難しそうですね。
返信する
>マイキーちゃん (rina-oha)
2006-12-24 23:40:02
本当オシャレな店内だった!
素敵なところだよ。

クリスマス使用が終わったら、普通に戻るのかな?
タイミングよく営業してるときに行くのは難しそうなお店だけど、素敵なところだから是非行ってみて
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-12-24 23:43:50
何という偶然
でも、お休みだったのね・・・

本当雰囲気のいいお店だから、是非次回は。
返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2006-12-24 23:44:18
いいお店でしたよ。
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-12-24 23:47:14
ここは、知らないと気付かずに通り過ぎてしまいます。
中と外のギャップが大きくてびっくりです。

今年はいろんな人との出会いがありました。
tamさんともお会いできたし・・・ありがとうございました。
良いお年を!!
返信する

コメントを投稿