花調

花の似合う女を目指す!?

飛騨高山へ

2007-11-27 | 飛騨高山
11月24日

前日に思い立って、高速バスを予約し日帰りで一人お出かけしてきました。
名古屋からバスで約2時間半、トンネルを越えると、そこは雪山でした。
とは言いすぎですが、一部雪の残っている場所、遠くにゲレンデが見えました。


紅葉前線も追越して、残る雪を見ながら向かったのは
東海地方の古都、「飛騨高山」です。

高山に流れる宮川。
「ほっとするな~」と思ったら鴨川を模して整備されたとか。
知っていたら、鴨川と比較できるように写真を撮ってきたのに。

午前中の宮川の東岸は騒がしい。

毎日朝6時からお昼12時までは、宮川朝市が開催されています。
おばあちゃんの売るりんご、おいしそうでした。

漬物、野菜、工芸品・・・いろいろ売っています。

私が到着したのは11時半過ぎ。
ほぼ終わりでしたが、ピークの時に行くと大混雑です。
京都の手作り市や、天神さん・弘法さん、錦市場のような混み具合。


宮川朝市
宮川朝市協同組合
毎日朝6:00から12:00まで
問合せ 0577-57-7056


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー!! (BALTAN(バルタン))
2007-11-28 14:18:27
飛騨高山育ちの宇宙人バルタン星人です。
はじめてコメント残していきます、突然侵入してきて「ごめんなさい」

飛騨高山のブログが乗るとなんだか嬉しくてね。
私は今は岐阜市内に在住なんですがね。

またまたご訪問させていたただきます。
以後、仲良くしてくださいね。
返信する
Unknown (まめ)
2007-11-28 22:46:37
高山行ってたんだ!!
もう寒いんだろうね。

にしても相変わらず。
思いつきが素敵すぎやわ(^_-)-☆
返信する
>BALTANさん (rina-oha)
2007-11-28 23:21:22
コメントありがとうございます。

東海地方のいい所も紹介しようと思って
ふら~っと行ってきました。

今は岐阜市内なんですか?
私は愛知県の南西に住んでいます。
また遊びに来てくださいね。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-11-28 23:24:51
この日は暖かい日だったけど、寒かったよ~。
行く途中、高速の両側に雪が残ってたの。
高山はちょっと行って観光するには良い場所。

一週間前に、妹が車で高山に行ったんだけど
目の前に観光ガイドが置かれてて、
見てたら私も行きたくなったの。
返信する
二回 (yume)
2007-12-09 21:21:18
飛騨高山に一人でおでかけでしたか。。
雪の高山はバスツアーで、春の高山は主人と。。
一人で行ったことないんですよ。

一人でゆっくり行きたいなぁ。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2007-12-10 21:37:50
名古屋駅からバスで行きました。
電車も同じくらいの時間で着くということなので
バスにしました。
冬の高山は寒そうですが、趣がありそう。
こちらでは、よく天気ニュースで映像が流れます。

岐阜にも良い場所、たくさんあります。
返信する

コメントを投稿