花調

花の似合う女を目指す!?

カレー食堂『心』:アピタ豊田元町店

2006-01-07 | 地元でeat・cafe
今日も土曜日なのに豊田で仕事でした。
豊田のオススメのお店であるスープカレー専門店の
カレー食堂『心』さんでランチしてきました。
前回のブログ  実はもう4度目です。

今回はベーコンとキャベツのスープカレーそれに
オススメのトッピング「温泉タマゴ(100円)」を付けました。


季節野菜のスープカレーに負けないくらい具がいっぱい!
一番奥の、かなり大きくて目立つ揚げジャガイモを初め、
ベーコン、キャベツ、ピーマン、にんじん、枝豆、
ブロッコリー、ヤングコーン、トマト、インゲン、ゆで卵

そしてトッピングの温泉タマゴ。
辛さはちょっと辛めの「8」

※おいしそうでしょ?
画像をクリックすると大きくなります。

キャベツのシャキシャキという食感と独特の甘さが、
ちょっと辛めのスープとよく合いました。
温泉タマゴも「オススメ&一番人気」のトッピングなだけあって
まろやかになって美味しかったです!

でも個人的に一番気に入った具はトマト!!
トマトの酸味がスープカレーによく合っていました。
揚げジャガイモは香ばしくて美味しいんですが、
大きすぎてお腹いっぱい
なので、ジャガイモの代わりにトマトたっぷりなら
最高かな!?(本当に個人的な意見です)

カレー食堂『心』 アピタ豊田元町店
愛知県豊田市土橋町2-65
0565-25-2550
10:00~22:00 休日:なし
11日から「もち豚とほうれん草のスープカレー」が
2月末までの限定メニューとして登場するそうです。


前回カレー食堂『心』さんをこのブログで紹介したとき
店長である山下さんにコメントを頂いていたので
挨拶というか声をかけさせてもらいました。
山下さんをはじめ、他のスタッフの方も親切で
メニューに対する質問にも丁寧に答えてくれました!
また早速のコメントして頂いて、ありがとうございました。
そして、ブログでの新しいつながりがまた出来て嬉しいです。
また豊田に行ったら食べに行きますね~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵★ (マイキー)
2006-01-08 02:35:21
夜更かしマイキー、参上しました!

私も今日から仕事でした。

世の中の3連休なんて関係ないっす。月曜も仕事。

明日は休みなので、川崎大師に行ってきます。

(大師さんは全国区?)



それにしても毎回rinaちゃんの社交性には感服します!

以前の記事で「前に出るタイプではない」とあったから大人しいチャンかなーと思っていたんだけど、きっと人を惹き付けるオーラがあるんだね。

師匠。



スープカレー、未体験です。

今度探してみよう!



ブログを通じて店長さんとの素敵な出会いに感動してしまいました
返信する
はじめまして♪ (よーこ)
2006-01-08 06:37:00
はじめまして

実は少し前からひそかにブログをのぞいてましたよーこです



実は私も昨日『心』さんでランチしてたんですよしかもrina-ohaさんのお隣で違ってたらごめんなさい。。。

夫婦ふたりでrina-ohaさんの左隣で食してました(笑)

お話を聞いていたら。。。もしかしたらって思って更新されたらコメント残そうと思ってチェックしてましたぁ♪

私もベーコンとキャベツのスープカレーを注文しましたよ
返信する
Unknown (tomoimo)
2006-01-09 00:05:38
前回も美味そう♪って思いましたが、

今回も前にも増して、美味そうです!

思わずクリックして、拡大画面にはしゃいでしまいましたー!
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-01-09 00:44:14
マイキーちゃん!待ってたよ

私も3連休なんて関係ない!3日とも仕事。。。

川崎大師さんは知らない有名?私が知らないだけかも。



私は社交性はあるけど、前に出て行くタイプではないはず。と思ってるんだけど!?

でもせっかくの人との繋がりは大事にしたい

スープカレー一度試してみて!
返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-01-09 00:51:41
はじめまして!?コメントありがとうございます。

あの壁際の二人ですよね。

偶然遭うなんて…しかもブログで繋がる前に

間違いなく私です。

仕事中だったので、スーツでした。



スープカレーにはまってしまって、豊田でランチの時にはほぼ「心」さんに行っています。



どこかで再び遭遇した時(会うなら多分アピタ??)は声をかけてください!

また偶然会えるといいですね
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2006-01-09 00:56:32
美味しそうな写真が撮れたのでこれは拡大しなきゃ♪って大きくしてみました。

私も自分でテンション上がってましたよ笑



関西だと大阪本町にあるみたいですね。
返信する
実は・・・ (よりりん)
2006-01-10 22:59:28
最近、スープカレーって人気なんですよね?

よく見かけるようにもなりました。

でも、食べたことないんですよ~笑!

どうも、フツー?のカレーに走ってしまいます。。。
返信する
もち豚とほうれん草の (ヤングコーン)
2006-01-11 17:46:23
 お世話になっております。スープカレー『心』アピタ豊田元町店の山下です。



 今日よりはじまりました、期間限定メニュー、絶好調です。もち豚の食感がたまらなくいいですよ。(アルバイトさんに大人気です)



 うれしいおしらせがあります。当店は、前回の期間限定、生ラム肉のスープカレー、とトッピングキャンペーンにて、全国で一位になりました。(12店舗中、一番出率が良かったのです)渋谷とか、池袋とか、都会に勝つのは、うれしいものです。



 今回も一位を取るつもりでがんばりますね。



 もうひとつお知らせとしましては、急ではございますが、私、山下徹也は、アピタ豊田元町店を去ることになりました。短い間ですが、お世話になりました。これからも変わらず、スープカレー、ならびに『心』アピタ豊田元町店を愛してやってくださいね。



お知らせが多くなってしまいすいませんでした。2月からは、持ち帰りができるようになったり、新めにゅーの導入もありますので、そちらもよろしくお願いします。



追伸 よーこさん、ご来店ありがとうございます。あのときは、私はしゃいでいたもので、すいませんです。声が大きすぎましたね。



大阪の本町にある『心』ですが、実は、店長がすごい方です。

カレー食堂『心』、渋谷店初代店長の村田さんと言う方がやっておられるんです。(かっこいいかたですよ。上飯田店にある写真の人です)私が尊敬している人の一人です。



あと、マイキーさん、私にとっては、素敵な出会いでしたよ。みなさんのおかげで、当店スタッフがやる気になり、立地面では不利な状況で、出率とはいえ、一位になれることができました。

皆様との出会いに感謝いたします。

返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-01-11 23:52:49
カレーとスープカレーは全く別の物な気がします。

カレーがダシで薄くなったものを想像されている人が多いですが、違うので御注意を♪

新しい食べ物。という意気込みで(笑)挑戦してください。

はまりますよ~
返信する
>ヤングコーンさん (rina-oha)
2006-01-12 00:01:19
うれしいお知らせは本当おめでとうございます!

でも私、ラムのスープカレー食べてません・・・逃しました。トッピングは今度チーズも食べてみたいです♪



そして、もうひとつは本当悲しいお知らせです。

新しいつながりができたと喜んでいたところなのに・・・

いつまでお店にいるんでしょうか?

きっと色んな事情があっての事だとは思いますが、残念です。今後はどこか違うお店に行かれますか?

お店を辞められても、このブログに遊びに来て頂けたら嬉しいです。コメントもお待ちしています!

せっかくの素敵な出会いです。

返信する

コメントを投稿