花調

花の似合う女を目指す!?

水野克比古「町家写真館」

2006-01-09 | 京都へお出かけ
2005年分の京都のお話はそろそろ終わりです。

12日、西陣ほんやら洞で朝食の後に向かった先は
水野克比古さんの「町家写真館」です。
予約制ですが、前日までに電話をしておけば
行きたい時間に空けていただけます。


残念ながら撮影は禁止。
春夏秋冬、さまざまな顔の京都の写真が展示されていて
見入ってしまう作品ばかり。
こんな写真が撮れたらなって思います。。

思わず購入した写真とポストカード。

左上が館長で写真家でもある水野歌夕さんの写真集、
『京の路地風景』の表紙になっている写真。
右上・下は水野克比古さんの作品。
春と秋の詩仙堂。


水野克比古フォトスペース 町家写真館
京都市上京区大宮通元誓願寺下ル
075-431-5500
11時~17時(要予約)
日曜・祝日休み


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ! (マイキー)
2006-01-10 01:41:31
次の京都で、行ってみようと思っていたの!

やっぱり水野さんの写真は誰もが魅入ってしまうよね。



2006年最初のひとり旅は2月2週目のまんなかあたりになりそうです。

詳しいこと決まったらブログにも書くし♪



目下、横浜のスープカレーのお店を探索中でありますっ
返信する
次も・・・ (yukarin)
2006-01-11 00:38:55
2006年も楽しみにしています♪



*職場の子が先週末に名古屋に行って、美味しい物をたくさん堪能して来たらしいです・・・。私もますます食べたい&行きたくなりました笑い!
返信する
なつかしい界隈です (isshy)
2006-01-11 11:25:32
2006年。そろそろ通常モードにならないといけないんですが、飲み食いの多い時節柄です。

さて、小学生のころ住んでいた辺りの地名が時々目にします。ほんやら洞は、高校時代にライブハウスだったよね。懐かしいです。

名古屋の旨いものも教えてください。まったくっていっていいほど、名古屋を知らない私です。今年もよろしくです。
返信する
遅くなりましたが・・・ (ウクレレ)
2006-01-11 22:29:48
明けましておめでとうございます。

年末年始はバタバタとしてたので挨拶にも伺えなくてすいませんでした。

今年もよろしくお願いします^^

美味しいもの&京都情報たくさんアップして下さいね!

返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-01-11 23:28:52
見入っちゃう。

本当に素晴らしくって、こんな写真私も撮りたいって思うよ。

機会があったら行ってみて



2月の2週目か。ちょっと予定が合わないかも。私の次回の京都は…

返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-01-11 23:36:44
名古屋には美味しいというか変わった文化が結構ありますよ来てください!

yukarinさんが名古屋に来るとき、何かあったら聞いてくださいね!答えれる範囲でお答えしますよ笑。

今日、味噌煮込みうどん食べてきましたよ。

返信する
>isshyさん (rina-oha)
2006-01-11 23:39:03
私もどんどん食べてます(^^ゞ

ほんやら洞はパンがとっても美味しかったです。あの辺りに住んでいたんですか?



名古屋の美味しいもの。

早速今日のブログで紹介しちゃいました。

味噌煮込みうどんです
返信する
>ウクレレさん (rina-oha)
2006-01-11 23:40:53
今年もよろしくお願いします。

また美味しいもの食べに回りたいです



ところで今日紹介した「大竹」さん

御存知ですか??
返信する

コメントを投稿