花調

花の似合う女を目指す!?

西陣ほんやら洞で朝食

2005-12-28 | 京都で甘味&cafe
12月12日の朝食

以前、西陣を散歩中に見つけたお店。
パンが美味しいと有名な西陣ほんやら洞さん。
今回の朝食はここでいただきました。


店内の様子。
ここも一人でのんび~りできます。


手書きのメニュー。とっても絵心のあるイラストがカワイイ笑

画像をクリックすると大きく表示されます

サンドイッチも気になったけど、やっぱりモーニングサービス。
Aのフルーツヨーグルトにしました。


自家製パン 
天然酵母の自家製食パン。
もっちりで、黒ごまがたっぷりで香ばしい。


フルーツヨーグルト
柿、パイナップル、りんご、バナナ…とこんなに入ってるの?
という程、中からフルーツがごろごろと出てくるんです。
しかも缶詰じゃないんですよ!


そしてコーヒー。
コーヒーも美味しくいただきました。


店内には、パンも売っています。
ベーグルを買って帰りましたが、これがまた
外はカリッ、中はモチッと感動モノのベーグルでした。
他のパンも持って帰りたかった。
リピート間違いナシのお店です。

西陣ほんやら洞
京都市上京区大宮通寺之内上ル前之町443
075-441-8381
9:00AM~10:00PM
水休


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な朝☆ (yukarin)
2005-12-29 11:05:43
黒ごまのパンがもっちりしてそうで、美味しそうです

朝ご飯が美味しいと、一日が元気に始められますよね
返信する
モーニング★ (★香音★)
2005-12-29 16:36:17
わぁ♪京都でもモーニングってあるんだねしかも自家製パンのもっちり加減が、画像からじわ~っと伝わってきて…すごく美味しそうっこれもまたまた要チェックなお店だわコメントは今年はこれで最後になっちゃうかも…よいお年を~!
返信する
いい雰囲気 (yume)
2005-12-29 22:26:33
いい雰囲気のお店でしたね。

二階では何かお教室をされているようでした。



私が行った時はお昼時でご近所の奥さんらしき人達が子連れで食事されていました。



この近くの キッチンパパもなかなかいいお食事処でしたよ。 → http://yumecafe.exblog.jp/2082694/
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-12-29 23:11:03
このお店も、「ひだまり」同様、とっても気になりながら、通ってました。こんなに美味そうなパンたちがいただけるなんて!またまた良い情報ありがとうございます。
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-12-30 23:11:27
本当です!

美味しいパンにコーヒー、フルーツで大満足。

一日の食欲はここからスタートです
返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-12-30 23:13:50
でもやっぱり名古屋みたいに飲み物を頼んだらサービスで♪って事はないんだよね。

お得にセットにはなるけど

西陣に行ったら要チェック!

では良いお年を~
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-12-30 23:20:42
前、キッチンパパさんの前を通ったときここかぁ~って思いました。洋食で有名ですね。

日替わりランチが美味しそうです。しかも800円なんて・・・

またここのパン、食べに行きたいです。
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-12-30 23:22:16
私も気になっていた所にやっと行けました。

本当に美味しいパンでしたよ。

ランチもディナーも美味しそうです!!
返信する
おいしい店 (チャーコ)
2008-03-13 22:25:28
こんにちは 私もおいしい店だなぁと思いました。ランチもおいしそうで パンもおいしいですよね
返信する

コメントを投稿