◇◇from Beijing

このブログは2005年~2006年までのものです。

ゴルフ@三亜

2005-12-01 21:41:08 | 旅行

今回の海南島旅行のメインは、ゴルフやったのであります。
ダンナさんはゴルフが大好きで、月1、2回ほどコースへ行くのが理想みたいなのですが(本当は毎日でもしたいと思うけど・笑)、北京に来てからは週末も仕事が忙しく、あまりコースに行けてませんでした。なので、自分への誕生日プレゼントだったのでしょう、有給をもぎとってきてゴルフ旅行をすることになりました(私もお供できてラッキー)。たまには有給も使わないとねぇ。死にますで。滞在2泊3日のうちで2回ゴルフしたんですけど、それぞれ別のコースへ行きました。到着日は疲れてるからホテルでのんびりすることにして、2日目の午後と、3日目(帰る日)の朝にコースへ行くことにしました。

 ひとつめのコースは、シェラトンのすぐ対面にある、亜龍湾ゴルフクラブ

 クラブハウス

午後1時頃から始めたのでですが、前後ともお客さんがいてはりました。混んでるってことはなかったのですけどね。もちろんカート有りで、キャディーさんは一人につき一人つきます。途中でカモが横断するのんびりしたコースでした。

  

フェアウェイはリゾートコースっぽくすごく広くて、池とバンカーはあるけど、林とかがないので、ボールを無くす率が少なかったです(笑)椰子の木がいっぱいあって、どのホールものっぺりと広かった印象です。キャディーさんは、ナイスショットをすると「スバラシー!」と日本語で言わはります。右、とか左、とかも言えます。やはり日本人のお客さんが多いんですね。

 

ダンナさんは90台でちょっとご不満気味でありました。私は2月にハワイでゴルフして以来、打ちっぱなしはたま~に行ってたけど、散々たる結果でした。。。ボーリングなら「うまいやん!」と褒められるスコアでしたです。だはー。


 もうひとつのコースは、紅峡谷ゴルフクラブ



ここは、すんばらしいリゾートコースでした!マウイ島のワイレアのコースを思い出しましたです。
シェラトンからは車で10分くらいかな?



素人目で見ても、芝が素晴らしかったです!
まだ新しいコースみたいで、クラブハウスは簡単な臨時のものしかありませんでしたが、立派なのをただ今建設中でした。この素晴らしいコースに気をよくした私は、前日よりは良いスコアでした。といっても130ですけど(涙)ダンナさんはこの日も80台ならずでした。

 

すごく大きな池(というか湖)があったり、やはりこのコースもバンカー&池の障害はありますが、林や草むらにうもれてロストってことがなかったです。いちばんの問題は、混みすぎ!!!むっちゃくちゃ混んでいました。やっぱりキレイなコースだから人気があるんかなぁ。韓国人のお客さんも多いみたいで、漢字と韓国語の表記がしてありました。更衣室に戻ると、韓国人のおばさまだらけ。みなさん裸でウロウロされておりましたです^-^;日本のおばちゃんもすごいけど、韓国のおばちゃんもなかなか豪快でした(笑)

でもやっぱり、朝、早起きしてゴルフしてからまた4時間飛行機に乗るってのはツラかった。。。

********************************

おまけ

 三亜の国内線チェックインカウンター

ものすごく並んでるのにカウンターに人がいませんでした。
しばらくしてからゆ~っくり登場する係員。。。ひどい。
ちなみにこの行列は北京行きではなく、北京行きのカウンターは誰も並んでなくて、たまたま来た係員の人にダンナさんがチェックインしたい、と言ったらすぐにやってくれました。

 空港のゲート横のおみやげ屋さん

ロブスターの標本???おみやげにいかがでしょうか(笑)なんでこんなもんが・・・
おねえちゃん爆睡してます。。。



最新の画像もっと見る