チェンジにチャンス、そしてチャレンジ!!!

立教大学ビジネスデザイン研究科(MBA)、知財経営やBM、イノベーションなどの関係者/関心者の方々との情報シェアの場

BMA主催「クリエイターは、なぜ隠れた顧客ニーズを発掘し価値に転換できるのか?」

2017-03-18 | ビジネスモデルのメモ帳
BMA(ビジネスモデル学会)主催の第8回イブニングセッションのご案内です。 生活者の心層に潜むニーズを発見し、そのニーズを起点にビジネス全体を「 顧客価値体験 シナリオ 」として再設計する ExperienceDesign が求められています。しかしながら、 様々なモノ、サービスが溢れかえっている現在、新たな生活価値を発見し魅力的な体験シナ リオに創りあげることは至難の業です。 第8回イブニン . . . 本文を読む