狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

誕生日おめでとう

2020-03-25 22:06:00 | 日記
ポンちゃんが5才になりました🎊
大病して心配させられたけど、体重が3.5と小ぶりながらも元気なのがうれしい😃
病気は完治しないけど、上手に付き合って行こうね。
ポン 大好きだよ😘









連休

2020-03-23 13:58:00 | 日記
金曜から土曜にかけて伊豆へ旅行して来た。
予想はしてたけどコロナの影響の大きさを実感させられた。
自分家の車が一番信用できるのは否めないが、行きも帰りも渋滞で疲労倍増😂
皆んな考えることが一緒だねえ〜

富士山がキレイに見えた



足の置き場が無い!  窮屈だよ 


小田原の辺りまで渋滞でウンザリ


熱海の「来宮神社」
若い子達が騒いでたインスタ映えするポイントで撮ってみたけど、 どお?




伊東マリンタウンで一泊したけど、駐車場はびっしり溜まってた。
レストランは客がまばらなのに、近くのドンキのレジは行列だった。
未だ早い時間なのに、お惣菜の数が少なかったって事は、車内での食事組が多いって事だ。

ここでの散歩は、足が汚れないのがイイ👍


翌日は「さくらの里」と「奥野ダム」を回って箱根を抜けて帰る事にした。
「さくらの里」
今週末が見頃かもしれません







「奥野ダム」



危険水位に達すると、自然にココから放水する仕組みだって





この後もうず〜っと渋滞で箱根の山を超え、奥野ダムを出たのが1時半、自宅に着いたのが20時❗️
車中旅でした😅




ちょっと得した事!
トイレタイムで道の駅「伊豆のへそ」に寄った時、キンメ2枚・鯵4枚・ホッケ1枚で千円だった事、安くしても早く売り捌き買ったみたい。時世ですね。。



昨日、南大沢のアウトレットでチワペキのピーちゃんに遭遇❣️
亡くなった狆の代わりの子を探してたら、狆に似てるこの子に会ってしまったらしい。この日がお散歩デビューで初抱っこさせてもらった。
フワフワで・・・あぁ〜可愛かったー💕













プチドライブ2

2020-03-15 20:40:00 | 日記
今日の行き先もまた山梨、ウチから手頃な距離なんもんで。
昨日の雪で遠い山の上の方は白く冬景色の体だった。
目的地は「道の駅富士川」
周辺にも道の駅があるけど、新しくて広いらしいので選んでみた。



チャリたぬのイエローちゃんがお出迎えしてくれてます。





広い芝生に浮かれる天丸、今度長いリード持ってこようね



昨日のカワイイおちり💕
パパは
デッちりって笑ってた、失礼な😤



お土産はリベンジーも兼ねた玉子と胡蝶



実は胡蝶蘭のクリップに惹かれて買ってしまった。



玉子の色は普通がイイよね














何てっこった

2020-03-14 17:39:00 | 日記
本当だったら来週から金沢に行く予定だった・・・中止になったけど⤵︎
その為の天丸のトリミングの予約が今日だった。
サマーカットをお願いしてたのに、この天気❄️❄️⤵︎だよ!
昨日まであんなに暖かかったのに、なんだよ😱

天 寒くない?
寒がりだから風邪ひかないように。。


呑気にお顔のお手入れですか?