狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

頑張ってますよ

2019-04-20 13:28:23 | 日記
あれから1日ごとに嗜好が変わり
色んな物を試してきたけど、
二日前から固形物が飲み込めなくなり
粉ミルクをスポイトであげる様になった。
痴呆の特長が顕著になってきてるのが悲しい😭
視覚・聴覚は既にだけれど、味覚・臭覚も残っているやら・・・
ただ
オシッコの時足を上げる姿が愛おしい!
パパが帰って来る頃(天達の気配で)ドアの前に座ってる姿が愛おしい!
食べないのにオヤツの順番待ちする姿が愛おしい!

「リキ頑張って」と 「もう頑張らなくていいよ」
気持ちが交差して泣けてくる。

予防注射以外は病院のお世話になったこと無かった。
馬鹿げた言い方かもしれないが、リキを看て「死ぬまで生きる」正しい生き方はこうかもしれない

各家庭で色々考え方もあると思いますが、
前に言ったように、家では病院には連れて行かない選択をしました。
去年、ポンの病院通いでペットの終末医療を充分見過ぎた結果でもあります。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリーユキママ)
2019-04-22 06:17:24
力くん、おうちがいいよね。
毎日、おなじがいいよね。
家族がいっしょにいるのがいいよね。
Unknown (rikihinaran)
2019-04-22 19:16:21
ワン子の老化は思いの外早いですね。
痴呆も合わせて進行してます。
手のかからない子だったので、いっぱい手をかけて上げようと思ってます。

コメントを投稿