狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

これって普通?

2016-12-02 17:03:52 | 日記
昨日の藍丸を連れて行った時の獣医さん。。

その前に、、、
一昨日の様子、食いしん坊の藍丸が夕飯を少し残した。
でもシッポ上がってるし機嫌も普通、水も飲むし排泄もちゃんと。。
で、昨日は水は飲むがご飯は食べない、オシッコが濃い黄色で少し元気ない。

ポンがお世話になってる動物病院に行く(藍丸は初診)
最初に上記の事を告げると・・・
もっと前から悪かったんじゃないか
体重が少なすぎる(他の獣医に言われた事はない、ちなみに5Kg)
太れないのは胃下垂かも、手術って手もあるよと
9才、今まで生きていたのは奇跡のようだ
シャンプー何時して、所要時間は、生乾きで死んだ子がいる(2週間前にトリミング)
ご飯はの質問に(カリカリに鳥のササミをトッピング)冷凍肉をチンは❌脂を抜くため茹でろと
犬種(鷹版犬)聞いたことがない雑種か、血統書があると言うとそんなもんなんとでもと
診察している間、3回も熱を測りどんどん上がってるって(体温計は確認してない)
初見的に肝臓に問題がー、血液検査をーと言うので

待つこと20分、検査項目の全てが正常値内
解熱剤とか風邪薬を出すわけでも無く
栄養点滴と注射1本と血液検査で¥15000

家に帰っても冷たい床ペターって、、、
人間の風邪薬1錠を4等分し、人間の赤ちゃん用粉ミルクをスポイトで飲ませ添い寝した。
今日は薬を飲ませて2時間位経つと少し食欲が出るみたいだし、シッポを振ったり機嫌は悪くないがオシッコは濃い。
様子を見て悪くなるようだったら、別の病院に行こうと思う。。

あの獣医さんと会いたくネー‼️‼️‼️

寒くない?

パパの椅子の寝心地は? 落ちないでね。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿