ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

下糸が絡まる訳

2011-07-13 23:32:24 | 洋裁(家)

 

ちょっと長い距離を縫ったら、「プチっ」とどこかからか音がして、布をひっくり返してみると下糸が絡まってる。

油も刺したし、そんなにスピードも出してない。

なぜ~~~~???

これは、もしかしてホコリ??

 ここ開けちゃう??ミシン屋さんで、ここを開けると閉めるのが難しいから止めてくださいって言われたんじゃなかったっけ?だから、ここは開けちゃいけないって思ってたと思うんだけど、もう、しょうがないよね。

↓ 汚っ!!

↓ あぁ~、これはあれを縫った時のホコリだな・・・。短い糸も絡まってたし、買ってから2年分のホコリ。

 

 

懸念していた金具を元に戻したら、何気に平ら感に違和感が有ったけど、とりあえずそのまま縫ってみた。

すると、下糸が全然ゆるいゆるい。

もう一度金具を外して、ねじ穴をピシっっと合わせてネジをはめると、平ら感・蓋のパチッと感共に違和感無し。

縫ってみても綺麗に縫える~~~~。

ワーーーイワーーーーイ!!

やったーーーー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。