ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

片付け中 捨てたもの。

2012-12-05 20:35:29 | 断捨離(片付け)

 

洋裁部屋はお手上げなので、他の部屋を先に片付けちゃいましょう。

 

 

この段ボールの中に捨てるものはないけど、全部中身を出すのが基本だよね。

 

机に取り付ける台とか、端材等。。。

 

これ、捨てようと思ったけど、やっぱり取っておこう。(机の上に設置する台。)

 

探してた掃除機の細いやつ。ロックミシンの掃除に使いたかったんだ~。

夫はおススメしないと言ってたけど。シュッシュッと吹き飛ばすスプレーが有るんだって。

 

結局この中で捨てたのは、小さい端材。

大きいのは何か作れるんじゃないかと思って、また取っておいちゃう。

何か作る日は来るのか?

 

---------------------------------------------------------------

 

洋裁以外の本がここに。

マンション関係の本、漢字検定の本、絵本、スヌーピー関係の本等。

マンション関係の本は使わないので捨てたいけど、マンションに住んでるからには持ってた方が良さそうじゃない?

 

でも、これは捨てても良いよね。法律も4年経ったら変わってそうだし。

 

わりと綺麗なので、図書館に寄贈。

この3冊の他に、こないだ広島に行く時に買った旅行の本も寄贈。

 

 

黄色い〇は、マンション関係の本を紙袋に入れて収納。。。

良いのか?こんなところに入れて。。。

まぁ、良いや。来年見直そう。今年は2冊減ったので良しとする。

 

水色の〇は、さっきの木材とか棚が入った段ボール。

(電気ストーブを出したので、その分スペースが空いた。)

クローゼットにしまう季節になったら、またどうするか考えましょう。。。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

押し入れにしまってあった段ボールの中には・・・。

 

姪との共作の「鬼」。来年の節分に飾ろう!(多分、忘れてると思うけど。)

これだけ置いといて後は捨てる。

 

捨てるもの無し!

 

思い出の仮面ライダー。

引っ越す前のクリーニング屋さんの前に有ったガチャガチャで手に入れたもの。

店員のおばちゃんとの世間話で「最後の1個がなかなか出ないよ~。」と言うと、

「ガチャガチャの人に言うといてあげるわ~。」と言ってくれて、 お目当てのものを出してくれた。

でも、さようなら・・・。

 

---------------------------------------------------------------

 

 

写真に撮ると汚いな・・・。

合うパンツが無いので、最近は履いてなかった。

ダイエットの為、ウオーキングでもしようかと思ってたんだけど、歩くと膝が痛いのよ。

 

 

明日の日記も捨てたものネタの予定です。

まだ布の福袋は来ないよ~。

それを励みに片付けするぞ♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。