ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

片付け中 その2

2012-12-06 19:13:33 | 断捨離(片付け)

昨日の片付けの続きです。

 

「もったいないけど、段ボールも捨てましょう!」と解体しかけたら、

中から敷き毛布が出てきました~~。

この敷き毛布、夫は「2枚組だったよ。」と言ってたけど、

見当たらないから「1枚じゃないの?毛布入れに入ってないよ。勘違いじゃない?」と私は言ってたんだけど、

こんなところに有ったのね。

誰が入れたのよ~。

 

ところで、何か作れそうな大きくて丈夫な段ボールって、捨てにくいよね。

やっぱり捨てない事にする~~。

 

--------------------------------------------------------

 

裁断だけして放置されたTシャツ。

捨てます!

だって、小さすぎるんだもん!

(私が太っただけ・・・。)

裁断したら、さっさと作る!これ、鉄則!

分かってんだけどねぇ・・・。

 

こうしてみると、まぁまぁなエコバッグに見えない?

でも、自分的に飽きたのかなぁ。

何か嫌なのよ。

嫌、嫌、と思い続けて数年・・・・。

捨てます。

布は有るんだから、気に入ったのを作れば良いさ!

 

--------------------------------------------------------

 

クローゼットからこれが出てきたよ。

今のエアコンには必要ないと思ったけど、換気扇カバーとして使えるでしょ。

でもこれで、部屋の換気口のフィルターをミシンで縫ってやろうと思ってんの。

節約~~。

洋裁部屋に置いとこう。

 

 

--------------------------------------------------------

このピンクのビニールの布団カバーが、うっとおしい。

使いにくいんだよ!!

大きな風呂敷を作って、布団を包もうかと思ってんだけど、検討中。

 

ところで、赤〇の部分には、何が投げ捨てられてると思いますか?

ちょっとした節約ネタです。

 

うーーーーーん。

 

 

考えてくれてます?

 

 

 

答え行きます。

 

 

 

使い終わったカイロでしたーーー。

カイロって、活性炭だから、消臭力が有るってどっかで見たよ。

効果のほどは分かんないけど、湿気とかも吸いそうだし、梅雨時とかに良いんじゃない?

 

 

まだ洋裁部屋がぐちゃぐちゃだけど、年末の断捨離、終わり~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。