ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ラグラン長袖

2011-11-16 23:58:24 | 洋裁(家)

 

昨日から作業中のラグランが先ほどやっと完成した。

こないだ買ったジーンズとこれを着て、鏡越しに着用姿を写す予定だった。

でも、鏡の中の私は、自分が思っている以上に「ぽっちゃりさん」だった・・・。

現実を受け止めるのを止めて、壁に服をかけて撮影することにした♪

 

     ジャジャーーーーン!

 

でも襟ぐりの形が変。洗えば横に伸びるかなぁ?

つーか、肩が立派だから、変に見えるのかなぁ。(まぁ、えのき氷で痩せるつもりだけどさ。)

袖のパターンは、教室で作った半袖パターンを長袖に自分アレンジのもの。デザイン線が上手くいかなくて、これまたちょっと変な感じがする。(単にやり方の問題かしら??)

写真じゃ分かりにくいけど、ラメが入ってる。2~3年前に買った生地だけど、ラメってまだいけるの?

 

明日の洋裁教室は多分休みます。

だって、宿題(パターンをハサミで切る作業とか、こまごました事。)やってないんだもーーーん。

机の上が汚いし、片づけに時間もかかりそうだし、お風呂入って、マツコと有吉も見なきゃいけないし、と、言い訳が沢山出てくるなぁ。

教室に行ってからやっても良いんだけど(実際、家で出来る作業も、教室でやってる事の方が多いし。)、チケットも残り少ないし、ここはちょっとお得に使わなくっちゃ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。