ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

90cmカーディガン制作中

2009-07-08 20:53:50 | 洋裁(家)

姪用のカーディガンを制作中。

全く作る気がしないんですけど~~。

先週、姪に電話して「リカちゃんありがとうね♪嬉し~~い!!」なんて言われて、単純な私はやる気満々だったんだけど。。

ちっちゃくて、やりにくいし。地の目合わすの大変だし。2着同じのを作ろうと思ってたけどねぇ。(プレゼント用。まぁプレゼントって程じゃないけど。。)  無理かも。( ´,_ゝ`)

↓ここまで出来ましたけど。

 

↓前立ての巾が違う。見えるかな?解かなきゃね。メンドクサイ・・・

裾もちょっと寸足らずになってる。。

 

そうそう、この生地、こんなに地の目が歪んでる。

「編地の生地は歪んでる物」らしいんだけど、これはお店の人が「巻き始めなんで、半額になってます。」って言ってた気がする。巻き始めって、歪みが多いんだろうなぁ。地の目歪みの半額は、お買い得じゃないな。。プリントがちょっとかすれてる部分が有るからって言うB品だとお買い得だけど。地の目直すの難しーーい。

 

明日はホビーコースでこれをやる気にはならないな。。

パターンコースだけで帰るかも。

 

ランキング参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>このページからのクリックが多い為、ランキングが上位になっております。 とっても更新意欲が沸いております。<(_ _)> にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。