ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

3歳用じんべいズボンアレンジ。

2010-07-18 22:57:01 | 洋裁(家)

↓姪用(3歳)に作ったパジャマ用のズボン。幼児じんべいの型紙をアレンジ。アレンジって言っても、裾にゴムを入れただけ。 ちょっと大きめに作ったので、こんな風にしてみたんだけど、どうだろう。

↓これが付いてる方が前。姪が履いてるズボンにこんなのが付いてたので、真似してみた。「まえ」って書きたかったけど、刺繍も出来ないし布だけ。。

↓股のとこも、同じ布で補強。

 

生地:ずーーーっと前に楽天の「ヨーロッパ服地のひでき」の実店舗で購入。

型紙:大塚屋で「幼児じんべい 88~116cm」(フィットパターン・サン)を購入。

着用してる写真は、後日アップ予定。

 

ランキングに参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。