ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

生ゴミ処理機を壊した。。

2017-01-26 12:46:16 | その他

ここに引っ越してきてから10年程使ったバイオ式の生ゴミ処理機が壊れた。。

生ゴミと一緒に投入してしまったピーラーが、内側の壁に突き刺さってた。

こないだ中の基材(藁クズのようなもの)を交換したばかりなのに、また交換ランプが付いてて「おかしいなぁ。」と思ってたんだけど、きっとこれが原因ね。

生ゴミ処理機はエコ気分で使い始めたけど、(エコになってるのかなってないのか分かんないけど、)

最近は、単純に便利で使ってた。

脱臭機能が有るから、ゴミ箱の生ごみ臭より全然臭くないし、

年末年始にゴミが出せない時なんて、鶏の骨とか魚の骨も分解出来るから、すごく便利だった。

あぁ~、買い換えるにも生産終了品になってるし。

他のメーカーでも10万円位するし。。

昔みたいに、大きいプランタ―に生ごみを埋めようか。(土の力で分解される。)

いやいや、ここではそれでハエが来たから、生ゴミ処理機買ったんだった。

 

 

  家庭用バイオ式生ごみ処理機 バイオクリーン BS-02

基材の交換が5~10年後だって!

その間、生ゴミを入れっぱなしで良いって事でしょ。

ちなみに、生ごみは水と炭酸ガス(二酸化炭素の気体を炭酸ガスと言う)分解される。

基材代も要らないわけだし。

これ欲しーーい。

(でも、電気代も気になるわ。本当に買う時は、メーカーに問い合わせしなきゃ!)

 

ちなみにバイオ式より安い乾燥型の生ゴミ処理機は、生ごみを乾燥させるもので、

その乾いたものを数週間?に一度、取り出さなきゃいけないので面倒くさそう。

使ったことないけど。

そして乾燥式の方が電気代が高そうなイメージなんだけど、実際どうなんだろう。

 

 

 

 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Sサイズ 大容量 200枚入り 赤ちゃん用 おむつ ・ うんち 処理袋 【袋カラー:ピンク】

でもとりあえず、春になったら、生ゴミはこれに入れようと思ってる。

 

 


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。