ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ラグラン製作中!

2012-10-08 00:37:24 | 洋裁(家)

 

悲しい。

このラグランの七分袖が使えない事が判明!!

なぜでしょう?

 

 

2枚とも右袖と言う訳ではありません!!

何でだと思う?

答え行きますよ。

 

 

それは、ボーダー柄の上下が逆でしたーーー!!

セールのハギレ布が、2枚で1着分だったので、

2枚目を裁断する時に、布の上下を確認するのを忘れたんだーーー。

 

それでも、なんとか半袖分は取れたから、良かった。

 

おめでとう!完成!

裾もちょっと長いけど、自転車に乗っても背中が出ないだろうから、まぁ、良いや。

 


 

 

裁断済みのもの。ラグランまだまだ作ります。

 

これもラグラン。

おばちゃんにならない様に注意しなくちゃ。

グレーの無地を袖にして、鶴?柄を身頃にしようと思う。

「生地の感じが合わないんじゃない?」と夫に言われたけど、やってみよう!

 

それにしても、明日着る服が無いんだけど・・・。

明日はおにぎりを持ってお散歩に行くつもり。

 

 

 

ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。