ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

座布団カバー。

2011-11-26 11:22:14 | 洋裁(家)

 

冬の節電対策として、ハンドメイドで対抗しようと思う。

 

 ジャジャーーン!

 冬用の座布団カバー!(作り方は2011/11/21日記参照)

汚すぎる机は気にしないでよ。

 

↓ 夫に「昭和チックだね。俺のは作んないでよ。」と言われた生地。(2100円。)

 

 

カバーが出来上がって、お座布団を入れようとした時に、悲しみがやってきた。

膝の上で作業をしていると、ジーパンを履いているのに、カバーを乗せたところがチクチクする。

でも、座ると(つまりお尻側)割と大丈夫。

ちょっとチクチクする気がするけど。

しょうがない。このカバーの上からまた新しいカバーをかけよう♪

このカバーの役割は、ほんのちょっとのふっくら感としよう。

 

「ファスナー無し座布団カバー」は、注意事項が有る。

 ↓ 裏面

↓ ここからお座布団を入れる。

 

お座布団が裏返っていると、

ここに足をつっかけて、転びそうになる人が居るのだ!

夫の事だけど。

 

夫 「びっくりした~。引っかかって、転びそうになっちゃった。」

私 「はぁ?何回目やねん。わざとか?見たら裏面って分かるやろ?じじぃか!

   そもそも、なんでお座布団を踏むねん!踏むな!」

 

外に干して取り込む時に、反対に置いちゃってる私も私だけどさ。

この激しい罵倒以来、私もかなり気を付けるようになった。

子供や年配の方がいらっしゃる家庭では、ご注意下さい。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。