2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

リズム狂う

2020-08-11 13:02:10 | 


あら、、(^◇^;)先月はブログをサボってたんですね💦

6月末、ついに生活リズムが狂ったツケがきまして、、

なんかいつもと違う頭痛がするなぁ、、と思い血圧計ったら高かった😅

下がらないので仕方なく病院へ。

(元気がかけているブランケットは数ヶ月遅れで友人が私の誕生日プレゼントしてくれたコーギー柄\( ˆoˆ )/)



普段、足の病院以外は全く病院通いしていないので、初めてのクリニックへ。

血圧はストレス😅お医者さん、何があった?どーした?と(笑

正直、この自粛生活、在宅ワークのとーちゃんや休みが多くなった息子に決まった時間にご飯、、

掃除やらも気にするし、元気もやはり変化あって、、

今までは昼は私だけだったし、夜は下ごしらえや作ったら自分のご飯に気をつけていたのよ。

雑穀米炊いてサバ食べたり😊

が、やはりとーちゃんや息子が居るとそっちに手が行き自分のはパンかじったり、ラーメンで済ませたり。

ヤバイな、、ってわかっていた。



(久々亀斗🐢(^^)亀斗は元気にしています)

悪しき習慣の結果ってすぐでるのよ!(−_−;)

適当にパンやレンチンで炭水化物いっぱい、油いっぱいをかき込んで食べて済ませていたから、、

血圧、コレステロール、血糖値も高くなり始め。

血圧とコレステロールの薬を飲む羽目に。

パンは減らして!って怒られて(^◇^;)

で、以前の様にちゃんと雑穀米炊いて、自分のご飯は考えて別に作りにしたら1キロ減った😅

しかし、以前の様に気をつけても良い習慣の結果はなかなか出ないのさ!

悪い事はすぐ結果が出るのに、良い事はなかなか出ないか現状維持か、、

まぁ、私の場合、メンタルがすぐ影響するから気晴らしを見つけてこれからも頑張らないとね!



これからも続くのよ!って医師に言われた(^◇^;)はい!頑張りますわ。

あまり色々行かれないので、以前から行ってみたかった座間神社へ⛩

ここの敷地内には伊奴寝子社があり、犬斗が調子悪かった時に行きたかった場所。



こじんまりとした可愛い神社⛩





狛犬、狛猫さんも可愛い。

だーれも居なかったのでのんびりお参りしてきました。



御朱印も頂きました😊



ミシンが壊れたので、マスク作りはやめました。

最近では売っているし。

私のだけ洗えるマスクを買い、ワッペンつけてみた😁




昨日はプールを出しました。

プール、ずーっと前に買ったのに全然出さず。

やっと昨日出したけれど、水が苦手な元気くん。

ほぼ動かず温泉につかる犬になっていました。( ̄▽ ̄;)

途中脱走するし💨

そしてプールから出てからが大変だと分かった😅

玄関、リビングと濡れたまま大騒ぎでタオルで拭くどころでは無く、洗面所でドライヤーをかけるまでに、かーちゃんはびしょびしょになりました(ー ー;)
風呂に入れた方がマシだった、、、

熱中症、コロナ、ほんとに大変ですが頑張りましょ!

痩せねば(^◇^;)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする