2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

病院も・・

2009-04-18 20:23:31 | 犬 病気
今日の夕刊に横浜市に2004年に開院した「ベイサイド・アニマル・クリニック」と言う病院で来月22日から神経系疾患を正確に診断できるMRIが導入されるとあった。
てんかんも診断できるのかなぁ~
やっぱ麻酔かけるのかな~などと興味を持ちながら読んでた。

以前から気になってる癲癇外来のある病院もある
愛甲石だ動物病院

気にはなるし詳しく調べて欲しいと思う反面、お薬の種類や量が変わると発作にも繋がる病気だし、何より麻酔をした場合のその後も心配。
ストレスもかかるだろうし・・
色々考えるとなかなか他の病院へと勇気が出ず(^^;)
それぞれ犬斗が発症した後に出来たと思う。
あまり知識が無かったら迷わず行くかもしれない・・
でも今は不安。
悩むなぁ~~完治は難しい病気だし、目に見えるわけじゃあ無いし・・
と・・時々思う


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が・・ | トップ | お帰り~の大歓迎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (マーボーママ猫)
2009-04-18 22:24:07
こんばんは~
検査をしたり、病院を変えることは難しいですよね。
ボルドも昨年の大発作前から先生に
「一度MRIを撮りましょう」と言われていました。
紹介される大学病院まで行く車中のことや麻酔をかけ
ボルドの体に負担がかかりお金もかかり、と
悩んでそのまま今日に至っています。
「そんな大変な思いをして治るならイイけど・・・」とパパ猫がポツリ。
でも先生は、「原因がわかれば、治療方針や薬が決められます。」と・・・。
ほ~んと難しい判断ですね。
何がWANにとっていいのか・・・。
投薬で落着くといいんですけどね。
お互い、精一杯がんばりましょう!!
マーボーママ猫さん (riho)
2009-04-19 19:38:43
こんばんは~
てんかんってやっかいですよね~
車の移動だけでも疲れや興奮でも発作になる事があるから検査とかなればこれまた発作に繋がるんじゃあないかと思ってなかなか踏み切れないし・・
犬斗も最初の頃、大学病院を紹介と言う話もあったですが、検査して原因がはっきりわかり治るなら兎も角、結局神経となって分からなく痛いおもいだけさせただけなんてなったら・・そう考えちゃって。
本当は投薬も少ない量で済んで安定してくれてたら一番良いですよね
Unknown (零ママ)
2009-04-19 21:55:49
犬斗くんお久しぶりです
いつも読み逃げですみません(汗)

おもわず書き込みさせていただいたのですが
ベイサイド・アニマルクリニック
零が毎年ドックドック(人間ドックの動物バージョン)を受けている病院なの!

友達のワンコも結構行っていて
いい先生も沢山います~

今月か来月、誕生日記念(笑)でドックドック受けるのでどんな物か聞いてみますね~

医院長先生がたしか結構有名な先生でしたよ!
零ママさん (riho)
2009-04-20 20:07:28
お久しぶりでーす♪
零ちゃんお元気ですか?

零ちゃん、この病院に行ってるんですね~
もし行かれた時は是非聞いてくれますか?
てんかんの診断も出来るのか・・
MRIの際、多分麻酔とは思うんですがいちをそれも(^^;)
行ってる方の評判が一番だし安心できるしね~
よろしくお願いします
ご無沙汰しております (ジャッキーぶん太)
2009-04-22 13:07:04
いつも拝見させていただいております。昨年の6月20日以来のお便りです。我が家は今年、高校入学した娘と小6の息子、次男のジャッキーと家内の5人家族なのですが、まさにジャッキー中心の家庭であります。( ここ半年ほどは娘の進路などで一時、娘中心の時期もありましたが)約1年前にジャッキーが大病に倒れ、近所の獣医、紹介された遠方の病院など正直、あずけていたら、ジャッキーは今頃・・というような医者ばかりで、そんなおり慣れないPCで検索しまくりの頃、犬斗くんのブログ等と見つけたのが愛甲石田動物病院でした。人に預けたことなど一度もなく不安でしたが今思えば僕ら家族には大正解で今だに3ヶ月に一度お世話になっております。(検診の為)私の印象で恐縮ですがGWやお盆、正月、もちろん日曜日も関係無しに診察されていて、こちらが院長の体を心配になるほど熱心な病院です。もちろん他の担当医さんも同じ印象です。ジャッキーが死線を彷徨っていた数日間も24時間交代で看護してもらっておりました。車椅子を覚悟してましたが遥か屋根上のカラスにジャンプしながら(こんな短い足で)吠えまくる悪趣味も復活し今のところは後遺症もなく平穏な生活をさせてもらっております。長々とすみません。病院名に思わず反応してしまいまして・・犬斗くんのブログを読ませていただく度に家族で「愛甲石田なら・・」と勝手な意見を交わしていたものですからついつい投稿してしまいました。我が家の印象なのでどうかとは思いますが御一報してしまいました。犬斗くんの病状が少しでも良くなりますよう家族共々、願っております。
ジャッキー文太さん (riho)
2009-04-22 20:40:07
こんばんは♪お久しぶりです。
ジャッキーちゃん、脳梗塞など大病された後、元気に過ごされているようで良かった~~
愛甲石田病院に通われているんですね。
ずーっと気になってる病院ですがなかなか患者さんとして通われてる方の意見を聞く機会が無く、どーなんだろうか・・と前々から思ってました。親切でとても丁寧な病院なんですね。
思い切って病院を変えるには勇気が居る病気ですが、いざとなったら行ってみようかと思います。
少し犬斗家からは距離があるのですが、車の移動など心配してる状況ではなければそんな事も言っていられないし(^^;)
気にかけてくださりありがとうございます。

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事