My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

nihon no aki

2006-11-29 13:28:01 | travel
日本の秋って素敵。というか、日本の四季って本当にすごい。最近、日本の風景が面白い!

 新しいカメラも買ったことだし、大学の友人たちと秋のもみじがりに出かけました。本当にすごい。

 是非見てください。nihon no aki ! click here !

今年は千葉県松戸市にある 長谷山本土寺に行きました。1,000本の紅葉です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~驚きました☆ (ルーシー)
2006-11-30 00:03:24
そんな近くまでriezoさんがいらしてたなんて・・・
松戸の本土寺、、、まだ行ったことがなかったんですが、あじさい寺として有名で、紅葉もすばらしいとは知りませんでした。

早速出かけていってみたいと思います。
紅葉が終わるまでに、いけるかな~?
なんでも、12月上旬が一番の見頃だということなので、まだ時間はありますよね。

写真もじっくり見せていただきました~。
カメラは何を買ったんですか?
いい写真ですね~。
せっかくの紅葉、赤が綺麗に写るカメラが欲しいです 

腰痛、またぶり返さないよう、気をつけてくださいね。
ゆっくりお風呂に浸かって、腰の曲げ伸ばしなど、湯船の中でやるといいですよ  
返信する
近く (riezo)
2006-11-30 00:37:32
ルーシーさん
 あじさいもかなりたくさんありましたが、紅葉もたくさんでした。おすすめです!昼懐石のようなものがついた紅葉ツアーもありましたが、寒いしやっぱりあたたかいものを!ということで私たちはうどん屋さんに行きました。

 カメラは SONYのαというデジタル一眼レフです。以前使っていたフィルムの一眼レフがミノルタだったので、このカメラにしました。コニカミノルタはSONYに買収(?)されたので、ほぼ同じ使い方ができるのです。このカメラはSONYという名のついたミノルタって感じです。

 色が鮮やかに(強く)というのでしたら、私の使っているコダックのコンパクトデジタルカメラはかなり強く映ります。お店に行って、カメラに詳しい店員さんがいるといろんなアドバイスを聞けるんですけどね・・・店頭においてある見本の写真(パンフレットではなく)を比べてみるのもいいかと思います。

 最近、腰を暖めようと夜湯船につかるようにしています。足が冷えるとかなり痛くなるようです。ちょっと今、ぶりかえし気味なので注意しないと。。。

 いつも心配してくださってありがとうございます。

 本土寺、是非行ってくださいね!!
返信する