My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

thank you !

2005-12-31 12:31:31 | others
今年ももう終わり。いろいろあったけど、まあ、悪くはなかったかな?

 来年はどんな年になるのかわからないけど、また、新しい経験がしたい。

 1年後、今年も悪くなかったね、っていうか良かった!って言えるように。

 私のこんなブログですが、読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。そして、来年もよろしくお願いいたします。

 皆様、良いお年を!

 How's the year 2005 ? Many things happened to me but not too bad....

I don't know in the future but I want to try something new next year.

I wish I can say, " It wasn't too bad this year,......actually it was good !" in a year.

Thank you very much for reading my blog . I will keep going to write articles.

Wish your SUPER HAPPY NEW YEAR and talk to you soon.


Raul Midon

2005-12-31 01:56:25 | music
さて、音楽の記事をまた書きます。今日はRaul Midon。来月末と再来月頭の東京公演が即日完売となった彼ですが、追加公演が決定。まだまだ超絶テクニックを見る機会がありそうです!

 生まれつき盲目だったRaul Midon。

 でもね、ギターのテクニックすごい、歌もいろんな技も本当にすごい。

 本当に超絶だから聴いてみてください!試聴・PVはこちら!Raul Midon

Daniel Powter and James Blunt

2005-12-28 23:20:25 | music
Daniel Powter カナダ出身のアーティスト。私が今、お気に入りのCDの一枚。このCDを寝る前、朝、歩いてる最中、毎日何度も聴いてる。彼のピアノの演奏も声も、音楽も歌詞も本当に好き。ぜひココ→Daniel Powter にアクセスして、彼の音楽を聴いてください!

 まだ、日本の国内盤は出てないようです。Maroon5、Remmy Shandとか,Jamiroquaiの声とか、ちょっと高めの声の男性アーティストが好きな人はたぶん好き。

 それとかJames Bluntが好きな人も好きかもしれないですね。

 とにかく、興味のある方は聴いてみてください。

This is one of my favourite musicians right now. I really like him. His voice, piano, music, ....I really like it.

If you are interested , plz visit their HP and listen to the music.

there is blue sky holiday!

2005-12-28 22:55:55 | travel
霧の都 ロンドン 

 今までこの経験をしたことがなかったのに、今回の旅行で初体験。でも、ロンドンはいつも天気が悪いということはない。天気がいい日ももちろんある。

 これは霧が出る前の日。本当にいい天気だった。寒くても湿度があるため、東京の寒さとはまた違う。東京のほうがずっと寒い気がする。

 ロンドンの朝、まだ空気がちょっと澄んでるとき、現地ではやってる音楽を聴くとなぜかぴったりくる。

 この時間、1人で歩いたり、のんびり外で過ごすのが大好き。人通りが少なめの場所で、風景を眺めてベンチに座ったり、通りすぎる人たちを眺めたり、そんなことをするのがすき。

 さて、次のブログに最近お気に入りのアーティストについて書きます.
是非HPにアクセスしてみてください。

 冬の寒い日に聴くのに本当にオススメです!

 

old houses but definitely beautiful.

2005-12-17 22:56:45 | travel
Have you ever been to Cotswolds?200km away from London .

small but really beautiful village.

I was so tired of life so I was happy to visit like this kind of places.my friends lives near here and they drove me to these beautiful places. thank you very much!

It was very cold but really good air.

When you visit UK, you should see London ( new and old ) and countryside of UK.

コッツウォルスを知っていますか?イギリスといえば、ロンドン、湖水地方、スコットランドのエジンバラ、ケンブリッジやオクスフォードなどをが有名かもしれないですが、このコッツウォルスの村にも是非訪れて欲しいです。

 とにかく空気がきれい。ロンドンとは大違い。とはいっても、ロンドンもタクシーやダブルデッカーバスが新しくなることによって、ずいぶん空気が良くなったように感じるけど。

 とにかく、コッツウォルスの村は、本当に古くて御伽噺に出てくるような家々が並んでいる。すべてが映画や御伽噺の世界のよう。すばらしい。

 この地方にはいくつかの村があって、riezoは2つの村に連れて行ってもらった。ロンドンからはツアーもあるし、電車とバスかタクシーに乗って回ることができる、国際免許証を持っていれば自分でも運転できるし。

 是非是非、訪れてくださいね!
 

I found "Christmas" in London !

2005-12-15 04:05:37 | travel
I found Christmas in London !!コレは私のお気に入りのカフェ。1階はコーヒー豆と紅茶の販売、地下はテーブル4つほどしかない小さなコーヒー屋さん。1階で500g豆を買うとステッカーをくれて、それを見せると地下でコーヒーが無料、しかも、お代わりも1杯無料。コーヒーと一緒にマクビティーやビスケットも運ばれてくる。

 
 ロンドンのコヴェントガーデンのクリスマス。こんな寒空のしたでもオープンテラスがたくさん!
 メリーゴーランドも置かれていました。









 
 ロンドンは移民が多いことでも知られている。ココはロンドンのチャイナタウン。
 ここもクリスマス!








 
 ロンドンのオクスフォードストリートのクリスマスイルミネーション。シャンデリア風。









 
 ロンドンのリージェンツストリートのクリスマスイルミネーション。ディズニーが協賛しているらしく、アイスエイジのキャラクターがたくさんイルミネーションについてたな。



 ロンドンのクリスマスはパリとは一味また違う感じでしょ??

I found "Christmas" in Paris !

2005-12-14 01:20:19 | travel

Parisで見つけたクリスマス!
 というわけで、Parisで発見したいくつかのクリスマスシーンをお届けします。
 クリスマスというと日本よりずっと大きなイベントなわけで、あちこちにクリスマス用の店や通常の店の中にクリスマスのコーナーがあったりと、レストランや町中のイルミネーションやデコレーションがみんなクリスマスに変わる。
 コレは広場に設けられたクリスマス市場のポスター。入りたかったけど、ここを訪れたときは朝10時で、オープンは11時ということだったため入ることはできなかったのだが・・・。


 これも同じ場所にあったポスター。新しく買ったデジカメで撮影。ポスターを撮ったわりには結構いいでしょ??













これはクリスマスツリー。新凱旋門のそばのヒルトンホテルの前に立っていた。
 シンプルだけどきれい!












そして皆様お待ちかねのパリ・シャンゼリゼ通りのクリスマスデコレーションバージョン!
 道路の真ん中にたっていた機械の上にカメラ置いて夜景モードでとりました!
 いかがでしょうか?

riezoグルメ 2

2005-12-12 06:06:13 | travel

チャイナタウンはどこにでもあるのかな?ロンドンのチャイナタウンで友人とディナー。女性2人だけなのに、スープ、野菜チャーハン、牛肉の焼きそば、エビのフライにチリとガーリックソース、牛肉とピーマンの炒め物、などと豪快に頼み、結局食べれたのは半分だけ・・・。チャーハンは、すごくパラパラしてるので、日本の粘りがあるご飯が好きな人はダメかもしれない・・・。日本で食べるチャーハンよりパラパラしてます!


 このエビは結構大きくていいエビ!すごくおいしかったんだけど、泊めてもらっている知人の家の部屋がくさくなると悪いので、少しだけにしておきました。
 本当は日本のエビチリみたいのが食べたかったんだけど、甘酸っぱいソースとゆでたエビ、もしくは揚げたエビとチリとガーリックソースだったためあげたエビのほうを選んだ。なんか、ちょっと辛いもののほうが食べたくて。


 次の写真はお気に入りのレバノン料理屋さん!Edgeware Roadにあるお店。このEdgeware Roadはロンドンの地下鉄テロで爆破があった駅の1つ。
 でも、この店には毎回ロンドンに行くたびに行っています。
 この料理はピタパン、マメ、ナスのペーストにオリーブオイル・ガーリックが混ざっているもの、きゅうり、かぶみたいなもの、などのピックルス、マメのコロッケ、トマトとパセリのようなもののみじん切り、などベジタリアンメザ。このレストランはサロンもあって、水タバコをブクブクしている人がたくさんいる。香辛料のにおいと、水タバコのフレーバーのにおいが漂っているから、こういうのが苦手な人はだめかも。


 それから食後のミントティー。ポットの中にはたくさんのミントの葉っぱが入ってて、食後に飲むとすっきりする。とってもおいしい。周りで水タバコを吸っていたエジプト人のお兄さんと話しながら、ご飯を食べた。
 私以外はみんな中東から来ている人たちだったから、私の食べ方が間違っていないかちょっと気になったが・・・本当においしくて、かなりおなかがいっぱいになった。

 というわけで、夕飯はサラダを中心に。ツナ、新じゃが、卵、レタス、オリーブ、などのサラダ、モロッコ風クスクスとフルーツのサラダ。飲み物はオレンジとマンゴのジュース。ヘルシーな感じ。ホテルの部屋で食べた。毎日、毎食外食は疲れるから。お金もかかるし!

 これはマークスアンドスペンサーというちょっと高めのスーパー(大きい店舗では洋服などもいろいろ揃う)で買ったもの。ここのデリとかは結構おいしい!

 
そして、コレがホテルでの朝食in Londonです。ここのホテルは空港へのアクセスが抜群で、部屋も広くきれい、ご飯はおいしいし、バーもおしゃれ。
 パディントン駅の上に建っているヒルトンホテル。マッシュルーム、ポテト、ベイクドビーンズ、卵、私は食べなかったけど、ベーコン、ソーセージ、などもある。ヨーグルト、チーズ、フルーツ、何種類ものパン、などなど。本当においしいからここでも食べ過ぎてしまう・・・
 

 riezoのグルメツアーはいかがでしたか?

 次回は旅の話!


 

riezoグルメ 1 

2005-12-11 23:22:05 | travel

 ただいま~。今日、東京に帰ってきました。書きたいことや載せたい写真がたくさんあるんだけど、今日はまず、riezoグルメな旅と題して、食べ物にフォーカスしてみたいと思います!食べたもの全部の写真があるわけじゃないけど、あるだけ載せちゃいます!!
 まずは、12月2日、出発の日の朝、成田空港にて朝食を食べました。もう最近はおなじみになってきた"Soup Stock tokyo"。成田空港はいつもチェックインして、後はひたすら飛行機が出るまで待つという過ごし方しかしたことなかったんだけど、HPでいろんな店があることを確認。この日の気分でココに決定!
 私が選んだスープは”東京ボルシチ”、セサミブレッドにオレンジジュースです。これ、セットメニューがあって、スープ、飲み物、パンが選べます!いつも、コンビにでおにぎりとか買って、成田エクスプレスの中で食べて終わりなんだけど、今回はこんな朝食をとって大満足!

 ロンドンについてからは、初日の夕飯はおしゃれなイタリアン。写真はないけど、おいしかった!

 翌日のブランチは有名シェフのお店らしいけど、とにかくおいしくてこじゃれたものを出す場所だった。

 ベルギービールを出すテムズ川沿いのバーとレストランでビールを飲み、知人の家で夕食をご馳走になった。イギリス人男性が作ってくれたその日夕食は、ローストチキン、新じゃがのフライ、リーキのチーズホワイトソース、にんじんをマッシュしてオーブンで焼いてあるもの、デザートはイタリアのアイスクリームにチョコレートブラウニー、ワイン、ハーブティーなどなどボリューム満点。こんなの家で作れちゃうんだからすごい!

 次の日パリに移動。パリでの1食目は、サーモンとほうれん草のキッシュ、ココア、チョコレートデザート。ポンピドゥーセンターの中にあるカフェにて。
 レモンがたっぷりのってる。とってもシンプルでおいしかった!自分で作ったキッシュはとっても厚さが薄いもので、こんな感じじゃなかったけど。サーモンの味が結構強いからサーモンが苦手な人にはちょっときつい一品だと思いますが・・・。結構、地元の人がたくさんいるような雰囲気だった。
 パリはとっても寒かったから、サンドウィッチとかじゃなくて、暖かいものが食べたかったので、コレを選んだ。

 ホテルでの朝食は、クロワッサン、パンオショコラ、ホットココア。とってもかわいいホテルでおいしいフランスの朝食を食べた。

 昼食は、モンパルナスの近くにある "aux artistes "というビストロで。menuを頼む。前菜、メイン、デザートのセット。ペリエ、チーズとトマトのグリーンサラダ、ステーキ、フライドポテト、フロマージュブランwithハチミツ、コーヒーの全部で17ユーロくらいだった。食べきれないくらいの量があった。このビストロは、昔からパリの芸術家たちが通ったところらしく、アーティスティックな感じの内装が広がっていた。
 ステーキはマスタードソースで。炭火焼きみたいな味がするステーキだった。

 この店は、メニューを渡されて、紙とボールペンも一緒に渡される。そう、メニューを見て、みんな自分たちで紙に記入し、それをウエイターに渡すというシステムだそうだ。英語のメニューもあるから、ご安心を!

 ちなみに食べにきているお客さんたちは、観光客というよりも近くで働いている会社員、地元の人々。なんでかって言うと、みんなフランス語を話しながら食べているからだ。
 デザート、コーヒーまで満喫し、すっかり満腹になり、店をでた。

 ロンドンに戻った私は、中華タイ料理などのビュッフェをランチに食べようと翌日徒歩で歩きなれたエリアを徘徊。しかし、せっかくロンドンにいるし、というわけで、カフェめしならぬパブめしを食べることに決め亜。
 さくさくのパイの下にビーフと野菜を煮込んだものがあり、マッシュポテト、温野菜サラダがついている。量がすごくて食べ切れなかったけど、満足!イギリスらしいものを食べた!

 今日はココまで。眠くておきていられない。。。