My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Singapore

2012-08-05 00:59:22 | travel
 2度目のシンガポール。
前回、リトルインディア、ブギスストリート、チャイナタウン、クラークキー、ナイトサファリ、マーライオン、ラッフルズホテルでのハイティー、オーチャードストリート、植物園、そしてマレーシアのジョホールバルまでも週末プラス1日くらいで行ったので、今回はどこへ行こうか。。。
 旦那様の希望でリトルインディアとホーカーでの食事に決定!

 という訳で、リトルインディアのスリ(寺院)の写真。

 その名の通り、香辛料の香りが漂うエリアです。
 
 そして高級ホーカーのFood republicでタイ料理を食べました~
http://foodrepublic.com.sg/category/food

 辛かったけど、南国気分になれてとてもおいしかったです!

この記事をはてなブックマークに追加

シンガポールのパン屋さん!

2012-08-04 01:55:05 | travel
 旅、旅、旅。
 
 台湾、シンガポールに行ってきました。
 写真は、シンガポールにあるパン屋さん。

 クロワッサンおいしかった!
 パリに戻ったら、パリのお店のも食べてみよう!!

この記事をはてなブックマークに追加

5年ぶり。。。

2012-07-18 01:39:42 | others
 5年ぶりにBlogにログインしました。
またこちらに少しずつ、色々なことをアップしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

フェルナンド・ゴンサレス、ナダルにストレート勝ち!

2007-01-24 20:53:49 | Andy Roddick
ゴンサレス、ナダルにストレート勝ち!!!!

 いやいや、いい試合だった!ゴンサレス、かなりいい感じでした。

 ナダルがストレート負けっていうのは意外だったけど、試合の内容を見ればわかる気がする。

 というわけで、次の試合は

 ロディック vs フェデラー

 ゴンサレス vs トミー・ハース

 私としては

 ロディック vs ゴンサレス

 の決勝は見たいな・・・

 見逃せない試合ばっかりです。

 女子は、ヒンギスが負けたので、

 シャラポワ vs キム の試合です。

 コレも楽しみですね!!!!

 ゴンサレス、男前です!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全豪オープン

2007-01-22 18:39:27 | Andy Roddick
 2007年全豪オープン

 アンディ頑張ってますね!サフィン、アンチッチにも勝利。次の試合はアメリカ同士の対決。しかし、このまま勝ち進んでもフェデラーと準決勝であたってしまうんですね・・・・第6シードと第1シードだから仕方ない。

 ヒューイット負けちゃいましたね。でも、今回の全豪で私が注目してるのは、フェルナンド・ゴンザレス。頑張って欲しいです。

 ゴンザレスもこのまま勝ってもナダルとあたるし。

 いやいや、それにしても暑そうなカンカン照りが選手にとっては厳しいのではないかと思うのですが・・・。少しは屋根を閉めたらどうかと思うのですが。試合途中では閉めれないそうですよ、あの屋根。。。

 さて、今年からwowowに加入したので、思う存分グランドスラムを見ることができます!!ウィンブルドンが今から楽しみ!そして、寝不足が続くんだろうな・・・ 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

nihon no aki

2006-11-29 13:28:01 | travel
日本の秋って素敵。というか、日本の四季って本当にすごい。最近、日本の風景が面白い!

 新しいカメラも買ったことだし、大学の友人たちと秋のもみじがりに出かけました。本当にすごい。

 是非見てください。nihon no aki ! click here !

今年は千葉県松戸市にある 長谷山本土寺に行きました。1,000本の紅葉です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎日が早い!

2006-11-14 21:35:52 | others
 休んでた間は24時間って長いな~って思ってたけど、仕事に復活したらやっぱり24時間じゃ足りない!って思い始めるんだよね。

 最近、腰が痛かったのもあるけど、思いっきり笑ったり、何かに没頭したり、全然してない気がするな~。

 エンターテイメント的な(引きこもり系)面白い要素の詰まったものは今、手元にたくさんあるんだけど、じっくり堪能する気にもならず・・・

 テレビドラマや映画で映る風景を見て、自分の行ったことあるところが出てきてもびっくりすること少なくなってきたな・・・何か新しいものを見たい!刺激のあるものを見たい!とか思ったんだけど・・・

 一番惹かれてるのは、インドのCM。

 ♪India ~Incredible India~ ♪

 ってインド音楽に合わせて象が水の中にいて鼻を上に上げていくCM。

 コルカタ(旧カルカッタ)の空港に降りて、飛行機の外にしか出たことないけど、あの経験したことのない暑さと土ぼこリの臭い・・・マーケットのあるところとか一度でいいから行ってみたいな。あと、タージ・マハル!!ここは絶対自分で見たい。ガンジス川に日が落ちていくのとかも。インドミュージカルを見に行ったとき(ロンドンで)すごかったもんな~。その夜は眠れないくらい興奮したよ~。「インド神様カクテル」を出してくれる高円寺のお店またいこ~!

 話が全然とんでるけど・・・

 アメリカから取り寄せたDVDが山になってるからちょっと見よう!

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

涙そうそう

2006-10-31 13:54:05 | movies
 最近、映画館行ってないな・・・

 見たいと思ってたのは「涙そうそう」。

 でも、このまま終わりそう・・・

 きっとDVDで見ようと思っても借りず、そのうちテレビでやってるのを見るんだろうな・・・

 「東京タワー」がそうだった。

 日本映画も悪くないね。

 でも、今、スターチャンネルでやってる「Before Sunset」は何回見ても最高!パリやフランスには特別な思いがあるからかもしれないけど・・・

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラッシュ

2006-10-24 18:23:07 | movies
 クラッシュ

 2005年 /アメリカ映画 / 1時間52分

 ポール・ハギス 監督

 見ましたか、この映画?

 「アメリカ映画」って感じがすっごくしました。すべての起こることが結果までしっかり映画にされています。フランス映画だったらここで終わるかも?!ってところがありました。

 人種差別っていうのが大きな問題として取り上げられています。

 7/10 点って感じかな?

 見た後に結構重かったかもって思います。

 サンドラ・ブロックは果たしてこの映画に必要だったのか・・・・疑問


 好きだったシーンとしては「妖精のマント」(一歩間違えたら娘は大きな心の傷をしょって生きることになりそうだったけど・・・)の部分かな?

 奇跡はあるって感じだったな。

 でも、絶対見て~~~!!!!って感じにはならなかったな・・・
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくを葬る~ぼくをおくる~

2006-10-16 22:30:22 | movies
 ぼくを葬る 

 ~31歳 突然告げられる 余命3ヶ月 あなたは何を残し どう生きますか?~
 
 ぼくを葬る オフィシャルHP

 コレ、考えさせられるよ。

 たぶん、余命3ヶ月、後悔ないように生きよう!って思っても押しつぶされちゃうことって多いと思うんだよね。

 この作品、80分くらいしかなくて短いんだけど見ごたえがあった。

 特に自分が今、具合悪いからかもしれない。でも、現実と向かい合って生きていこうって思えるよ、きっと。

 今を大切に。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加