おどりこ⇒ぱかぽこにっき♪

自己満足的ぱかぽこにっきと
あみものおでかけのきろく。
たぶん、ちまちましたことが好きです。

川へ

2006-09-02 | グラナダにっき
 学校が終わってからバスに乗って30分+歩いて1時間の河水浴。遠かった~だれか~に乗せて~(>_<)
 川沿いのレストランには貴船の川床みたいなところがあって川のせせらぎを聞きながら地元料理を食べた。
 食後はそこから川に入ってちょっと泳ぐ。
 まだまだ暑いけど標高が高いので水は冷たく15度くらい。
 う~寒い(>_<)
 長くは入れないけど何年ぶりだろ?川で泳ぐなんて・・・
 ちょっと遠いけどハイキングにはいいかも。
 でも一夜明けて今日は筋肉痛だ

サルサ

2006-08-29 | グラナダにっき
フラメンコおやすみ期間はサルサを少し。
近くのサルサバーでは月木に無料レッスンを行っているのだ。
同じラテンだけあって結構フラメンコの応用でできるのが楽しい。
でも何気に手とかフラメンコ風味になってしまうorz
ただ、組むのがなんとな~く嫌。汗とか匂いとかちょっと辛い…
密着するから。まぁそういうダンスなんだけど。
なんだかきもちわるい~(>_<)
ともだち相手だとなんともないのに。

検索してみると日本にも結構教室あるんだな~。
田舎に住んでるから知らなかっただけかな。
サルサのステップ

洗礼をうけたよ・・・

2006-08-16 | グラナダにっき
盗まれちまった…おいらの鞄。
被害額は少ない。でもショックだった。
グラナダって夜歩いても特に危険じゃないんだけど海外からスリ一味が家族でやってきていたりするらしくとにかく盗まれやすいらしい。
もちろん、おいら充分ぼんやりしてましたが…

なわけで。
携帯と家の鍵が新しくなった。
お金は15€だからまぁいいんだけど、
ともだちにもらった記念のキーホルダーとかなくなったのが痛い。
返して(>_<)

でも警察の対応もすごく親切だったしおまけに観光案内までしてくれるそうだし
すばらしい。ちょっと機嫌なおした。
でもやっぱりなにげにへこんじゃってるんだよなぁ…むむぅ

グラナダ到着

2006-08-14 | グラナダにっき
 涼しくて爽やかなフィンランドから一転
 スペインに戻ってきました。
 今度はグラナダ校に転校して3週間過ごします。

 同居人は1人だけ。同じクラスのオーストリア人。
 レオナルドダビンチの絵に似ています。
 早朝は毎日ジョギング。
 趣味はスペイン料理と家の細々した修理。

 めっちゃおしゃべり。
 たまたまクラスがなくて飛び級になってしまったわたしとは
 比較にならないくらいスペイン語が堪能です。
 
 そして朝が弱いわたしを起こしてくれます。
 なんだか執事みたいだなぁ・・・