好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

行ってきます。

2017-01-22 | 逆転裁判・逆転検事
振り返ればここ数年、逆裁ネタでは手痛い目に遭い続けている。
2013年の夏も然り、2016年の初頭も然り。

あの頃はまだ、ネットで知り合った方々と実際に会う事に希望を持っていた。
理想は初期作品、あるいはせめてミステリ全般の話題で盛り上がれると期待した。
結果はご覧の有様で。PBWの件も重なり、ネットで人と深く交流する事には完全に懲りた。

翻って我が実生活では、これまたやっぱり物足りない。
(オタク趣味への)あからさまな差別が無いだけでも幸運なのだと思うが。
まさか、GBA版の逆裁第1作すら「疲れる、難しい、辛い」などと、のたまう人がいる事に腰を抜かした。
(それも借りパクやりかけた末、後出しで不平を言うという暴挙)

が。捨てる神あれば拾う神、というやつで。
何度か共に旅行してる友人が、こう言ってきた。

「舞浜アンフィシアターに行ってみたい」

何でも、混雑してるのを見かけて興味を持ったと。
アニメやゲームのイベントスペースと聞いたから、私(=りえ)に聞けば行けると思ったと。

それなら例えば……と提案したら快諾された。
それなら試しに……と申し込んだら当選した。
あれよあれよと話が動いた。

というわけで。

これから、『逆転裁判15周年特別法廷』へ行ってきます!
この記事についてブログを書く
« 『はじまりの魔女』プロロー... | トップ | カーテンコールは終わらない……! »

逆転裁判・逆転検事」カテゴリの最新記事