好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『アナタヲユルサナイ』プレイ記録。(その2)

2016-08-19 | その他ミステリ
EPISODE 2「TEA FOR TWO」クリア。

第2話で大きく動いた。
理々子の夫が離婚したいと家を出て、
父親も突然の行方不明から1ヶ月。
他の調査員もみんな辞めてしまって、
最低限の仲間との、3人だけの事務所になってしまった。
メタ的に考えれば、頼れるキャラを消したって事なんだろうけど深刻だ。

生活のために受けた依頼は、また浮気調査。
明らかに相手に喧嘩売るだろうフラグはスルーして調査を進める。

中盤には、第1話で名前だけ出た人が
新キャラの押し掛け見習いとして登場。
自力で発信器を作ってしまう機械マニア。

苦労したのが尾行の場面。
アナログパッドで右に隠れながら前に進む。
相手が振り向く際、足が止まる瞬間を逃さないようにする。
因みに、柱の陰に隠れようとしたら、その柱にぶつかった私。
見咎められた場合はまだ何とかなったが、見失うと一発でアウトだ。

事件については、最後まで依頼人を信用し、元凶を捕らえて終了。
途中でてのひら返して依頼人を疑う選択肢の結果がちょっと気になる。
あっちを選んだら、大きく結末が変わったりするかな?

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« 『プロジェクトクロスゾーン2... | トップ | 『Fate / hollow ataraxia』(... »

その他ミステリ」カテゴリの最新記事