好事家の世迷言。

私「りえ」の感性で綴る、調べたがり屋の生存報告。※今は逆転裁判とFate(共に初期)に集中してます。他は勘弁。

dionホームページが消えた。

2017-12-04 | ネット
2017年10月31日をもって、dion系のホームページサービスが終了したそうで。
つまり、インターネット黎明期から残っていた個人作成のサイトが、
またも一斉に消えたのだ。

が、その割には今一つ騒ぎになってない。
かろうじて検索できたのが、これくらい。
http://outdoor-kaz.net/2017/08/04/au-one-net-homepage/

因みに、infoseek系のホームページが消えたのが、2010年10月31日。
こちらはなかなか騒ぎになったはず。
私も見事に巻き込まれ、fc2に引っ越したのを思い出した。

それで本題。
この度、今まで密かに贔屓にしていたサイトさんが2ヶ所、消えた。

Kの館
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/

ゲームの洞穴
http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/

どちらも、いわゆるレトロゲーム紹介&攻略についての、極めて貴重な場所だった。
後者に至っては、『夜想曲』『夜想曲2』で、つくづくお世話になった。
この場でお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

かく言う私自身も、少しずつ更新が滞っているのが心苦しく。
扱う作品が変わっても、こうした自分なりのネット活動は続けたいな。

それでは。また次回。

この記事をはてなブックマークに追加