ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

チホーな地方巡業の始まり

2016年11月28日 20時31分07秒 | 旅・出張・お出かけ

いやはや。コメント欄では少し書きましたけど、実は先週21日の月曜日から高熱で倒れまして。

しかもっ!

23日には北海道は旭川まで何が何でもたどり着かねばならないとゆー時に。

実は11月に入ってずっと、喉がおかしかったのをだましだましきて、何とか23~25日を乗り切る予定だったのにーーーーーっ。

倒れてしまったのなら、何が何でも23日には旅立てるように快復せねばなりませぬ。

沸騰した頭で自己診断してみる。

ウィルスに感染した時にありがちないろんな症状はなく、ただ喉と熱と・・・喉から来ているっぽい鼻水。

手鏡で喉を見ると、なんだか膿が点々と・・・

扁桃腺炎か・・・。ならば抗生剤が効くっ!これは出張に行けるっかもっ!

ヨロヨロと薬置き場を漁り、メイアクトMS錠(抗菌剤)発見!ああっ、これだ!主治医に感謝!

一錠飲んで様子を見る。

 

数時間で熱が少し下がった。

よしっ!これならいけるっ!と、抗菌剤とロキソニンでなんとか翌日にはよろよろと起きれるようになったワタシ。

 

その間、ネコどもには飯がないとか、ネコ部屋に布団を敷くなとか文句を言われておりました。

しかもっ!ゴホゲホガヘゴヘガホ・・・・・と怪獣のように咳き込む私に、ふじこは嫌悪の表情でこっちを見るや否や「うにっ##」と文句を言いやがる。

いなりも、いやーーーな顔してうにゃにゃにゃにゃっっっと文句を言うし・・・

 

【怪獣は近くに来ないでくださいね、の図】

 

それはそれは虐げられた生活を余儀なくされておりました。

 

出張当日。

まだ調子は絶不調のまま、お二階さんズに猫のことを頼んでいたので、出かけにざっと掃除機をかけて出ましたわよ。

 

駅に着きヨロヨロとホームで電車を待っていた時、今何時かなとケータイを探してはっと気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータイわすれたーーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出張は飛行機なので、もう取りに帰る時間はない。

どどどどどどどどどーーーーしよーーーーーー・・・・

 

 

 

ぷしゅ~・・・(←体調的にオーバーヒートした)

 

 

ま、いっか。

とりあえずセントレアに行かねば。

 

 

つづく・・・・

 

【バカなの? ねぇ、バカなの? の図】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行に (ぐり)
2016-11-28 21:18:48
忘れてはいけないものは
お金はもちろんだけど
携帯はねーーーー忘れてはならない
と思いますよ

それにしても前途多難な旅立ちですな~
楽しみーーーいやいやもとい

心配ですーーほんとよ 上のは冗談です
返信する
Unknown (標高480m)
2016-11-28 22:32:10
ひや~(゜Д゜)
熱出した上に携帯不携帯で出張しかも北海道・・・ご愁傷様です。
私は先週金曜からの出張に、古いままのETCカード入れてて高速入り口で止められましたよ。で、出張先の山形県遊佐町に着いたら名刺忘れたことにも気づきました。
慌てて遊佐のダイソーで白カード買って手書き名刺です。
ダイソー感謝 m(_ _)m
チホーが加速してるわ。
返信する
Unknown (thom)
2016-11-29 00:29:45
しゃーない、おいちゃんのハナシも聞かせてあげよう。


今朝のこと、トイレに入って座ろうとしたら何か違和感を感じたんじゃ。

OMG なんか違う!

おろしかけた腰に緊急停止命令をかけたんじゃが、齢を取った今では残念ながら
間に合わず、それはそれは冷たい便器とツーケーがぴとっとひっ付いたんじゃ。

反射的に飛び上がったのと同時に魔女の一撃。

ボルタレン錠25mgを二つ飲んでぢっとしてる。← いまここ

みんなも座る前に蓋と一緒に便座まで上げてないか指差し呼称をするが良い。

あ、これはチホーじゃなくてローカか?
返信する
生きてる? (ちえぞう)
2016-11-29 01:38:24
御大事に。
そういえばさ、ロキソニン系の鎮痛剤。
喘息の持病がある人は飲まないほうがいいらしい。
前回の腱鞘炎の時に、ドラックストアのお姉さんに教えてもらいました。
なのでジョンソンエンドジョンソンの
タイレノールAとかいうの買いました。
返信する
Unknown (とらぞー)
2016-11-29 07:40:38
あら!私の治りにくい風邪をうつしちゃったかしら?

ご無事にお戻りになって
北の大地の珍道中を聞かせてくださいね。
返信する
★お返事 (rider)
2016-11-29 11:20:14
●ぐりさん
 
ケータイなのにねー。
携帯しなかったら固定電話と一緒じゃんねー(呆)

前途多難すぎて笑うしかありませんわよ(爆)
心配なんかしなくていいんですよ、こんなやつはwwwww
どうぞどうぞ、楽しんでくださいまし(>▽<)!
 
 
 
●標高さん
 
ありえん展開でしょ?ど初っ端から(爆)
せめて仕事だけはちゃんとして、あとは全部忘れ物してホテルから出てもいいと思ったねw
 
ああっ、名刺忘れは1度だけあります!
新規のお客さんのところに行くというのに、名刺なし・・・
 
しかし、そのアイデアいいですね!
白カードかー!
手書きの名刺はなかなかインパクトがありますね(>▽<)!

つまりチホー隊に入隊したら、あとはアイデアでいかに乗り切るが重要ということですな。
 
 
 

●thomさん
 
ぷっ・・・
ぷぷぷぷ・・・
 
 
ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははは(>▽<)
 
ゴホゴホガホゲホ;;;
 
どこ打ったん?(爆)
お年寄りは反射的に動くとロクなことがありませぬwww
どうぞお大事にしてくださいwww

弁天さんに捨てられんようにね(>▽<)
 
 
 
 
●ちえぞうさん
 
うんっ!
もうだーーーーいぶ治ってきた!
ありがとう。

ぜんそく持ちはロッキーは・・というけど、まあ、発作が出なかったらいいのよ。
過敏に反応しちゃう人はだめだけどさ。
しない人もいるのでね。
 
ここら辺はリスク&ベネフィットでリスク回避もいいけど価値のある方の選択ですな。
 
 
 
●とらぞーさん
 
ありがとうございます。
もう、治ってきたかなーという感じです。
あと少しですっ!
 
続きを書かねばっ
返信する

コメントを投稿