ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

冬の陽だまり猫だまり

2016年11月13日 11時50分27秒 | ペット

【なんだか、ほーっておかれているのよ、の図】

 

スマン、なすび。

11月は突然予定が・・・ドンドコ入ってきているのだよ。

 

あ、儲かる予定は少しだけどね(TT)

 

 

冬至が近くなり、南の窓から太陽の光が部屋の奥まで深く差し込むようになってきて、陽だまりを求めたネコが日時計のごとく移動。

ちょっとニヤッとしてしまう瞬間ですな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらぞー)
2016-11-13 17:57:00
ネコの日時計。
いいですね~。
当家は、これからますます陽差しが限られ
寒々しい時期になりまする。
尻尾たちは、ホットカーペットを中心にして
トイレに行っては戻り、食べては戻り。
しばらくお日様に会える時間が短くなるね。

カレンダーを見ていて
「風邪をひいてから、もう1ヶ月も経つのに!まだ治らないのね!」とビックリ。

城主殿もご自愛くだされませ。

Unknown (標高480m)
2016-11-14 22:58:55
うちもみんなで日が当たりやすい南側の窓際を占領しようと攻防戦です。びびりのきなこも負けてませんよ。
かといって寒いのは苦手じゃないらしく、雪の降る中散歩したり、きなこは一晩帰って来なかったり。

秋は儲からない予定がドンドコ入るのですか?! 
うちも似たような・・・
秋は儲からなくて手間のかかる仕事を頼まれます。
Unknown (おかみっちょん)
2016-11-15 06:59:33
ウチの王様もお日様は大好物!
「そろそろ床が温まった頃だな」って感じで
いいタイミングでもそもそ布団から出てくるよ。
でもあまり長い時間日当たりがキープできなくてね。。。
誰かが在宅の日は座布団を動かしたりして王様にご奉仕よ(>▽<)

茶色いのとか みんな体調大丈夫?
なんでだろう? (nightjasmin)
2016-11-15 09:08:42
陽だまりでとぐろを巻くニャンコさんを見てると
しあわせを感じてしまうのはなんででしょうね?
どんなにクサクサしてても 見事に吹き飛ばしてくれます。
眼福~
Unknown (ラビママ)
2016-11-15 11:10:34
日光浴で猫達の免疫力も上がって快調になるといいね。
栗之助は5日前に8歳になって、ますますオジサンに…陽向でヘソ天で寝てますわ~(^o^;)

今月は私もお金にならないことでバタバタ。
せっかくの博多も無理やり太宰府天満宮だけは行く時間を死守(おおげさ)したけど、駆け足さっ。
★お返事 (rider)
2016-11-15 17:21:07
●とらぞーさん

あれまっ。
もう一カ月も風邪ひいたまま??
大事にしてくださいねー。

私、あちこち持病は多いんですが風邪はひかないニンゲンでしてw
5年ほど風邪を引いておりませぬw
 
ホカペがそろそろ大活躍の時期になりましたね。
 
 
 
●標高480mさん
 
まるで爬虫類のように、日光を体に蓄熱しますよね(爆)
きなこさんは素晴らしいよww
さすがお外に行くねこさんだ。
 
なんだか私用で出かけることも多くて、稼ぐお出かけではなく散財するお出かけだったりしてw
 
イカンっ
稼がねばっっっ
懐に雪が積もりそうです。
 
 

●おかみっちょん
 
昨日、ビビの助と長電話してて、おかみっちょんの話をしてたんだよー。
くしゃみ出た?w
 
冬はすぐ陽が陰るよねぇ。
うちも・・どうかなぁ。
10時ぐらいまでは東の出窓にネコが溜まって、10時以降は南の窓に移動して、3時過ぎると西へww
よく考えたら、昼間はホカペいらないなと思ったわ。
夜だけつけてやればいいんじゃんっ!と思って、夜中はつけっぱにして朝になったら切る様にしてるよ。
 
茶色いのは絶好調だよ。
10分前になると、べーべーと飯の催促してる・・・
 
★お返事 (rider)
2016-11-15 17:29:26
●nightjasminさん
 
ほかほかしているネコって、なんだかいいよねぇ~♪
 
ぺろーんと伸びていたりしたら、なお幸せ度が上がりますよね。
んでもって冷たい手や足でもふーっとしたりしてw
(↑やめたれ)
 
 
そんなわけで、陽が沈んでしまいましたので、ホカペ出動ですっっ
 
 
 
●ラビママさん
 
ラビママさんは相変わらずお忙しそうで(>▽<)
もう8歳になりましたか!
おめでとうございますっ!
 
小さくてまだ子猫みたいに見えますけど、お年寄りに突入しましたね!
 
あ、博多行かれたんですか?
穴に落ちなくてよかったですねっ!( ;◇;)

コメントを投稿