ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

茶色い腹事情

2016年11月02日 14時23分33秒 | ペット

本日は茶色いやつの話。

先週、横浜でお勉強しに出る前、いなりは本当に調子が良くなくて、あんな食いしん坊なやつなのに、おやつも食べなくなっていて、行くのをやめようかと思っていたんです。

よし、明日は獣医さんに行こう!と思っていると、次の朝は猫缶だけは食べたりして、夕方も少し食欲があったりして治っていくのかなと思うと、翌朝全く食べなかったり。

 

【ボクはもうダメです・・・・】

 

結局、獣医さんに行くタイミングを逃したまま、横浜に行くことになったんです。

その間、猫の面倒を頼んだお二階さんズには、何かあったら帰るからっ!と。

もしも緊急に何かあったらの時用に、クレジットカードも置いて。

 

出発した金曜日の夕方。

お二階さんズに電話すると、いなりは全く食べなかったとのこと。

もしも翌朝食べないようなら帰るねと話し、おかみっちょんにも、いなりの調子が悪いから帰るかも、なんてメールして。

 

しかし、翌朝は8割方食べたと連絡が入ったので、おかみっちょんにも予定通り泊めてちょと連絡。

そして、その夜。

「いなりがほぼ完食です」

とメールがっ!

 

まっ、まさか。

お二階さんズはヒーラーかっ?

 

翌朝も完食と連絡が・・・・

 

 

【いや~、はらいっぱいなり~。ゲフッ】

 

 

きっ、きさまっ

私がいないと治るのかっっ

 

帰ったら、腹が減ったいなりが、八つ当たりでのりまきをどつきまわしてました・・・

 

お礼がてらお二階さんズと晩ご飯(晩酌ともいう)を食べつつ、「帰ったら獣医さんに直行するよ」と言って出て行ったけど・・・

のりまきをどついているし。。。。

もういいよね?

悪かった報告されても・・・獣医さんも困るよな。

あそっ、帰っていいよっ、ていうしかないもんな。

という結論に。

 

rider「お二階さんズに手をかざしてもらったのか~」

いなり「べーーーーーー」

お二階さんズ「かざしてねぇよっ」

 

rider「お二階さんズが祈祷してくれたのぉ?」

いなり「べーーーべーーー」

お二階さんズ「してねぇしっ」

 

そんな会話をしつつ、ぺろーんと酔っぱらいw

お二階さんズには心からお礼を申し上げた次第です。

 

 

そして今。

ガオガオと雄たけびをあげて、存在をPR中。

 

【おいらはポンポンが弱いのだっ。キリッ】

 

結局、原因はよくわかんないけど、胃腸炎は無事に治った模様(私が留守の間に)。

そして今、絶好調な茶色の腹です。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜最終日! | トップ | 冬の陽だまり猫だまり »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2016-11-02 18:38:10
おぉ、近くに手ぇかざせる人が居てよかったのぉ(笑)
良かったね♪ (Sari)
2016-11-02 23:08:30
たまにはriderさんに心配してもらいたかったのかも。
そしたらriderさん、居なくなっちゃってw

ツンデレの一種か?
良かったざます (nightjasmin)
2016-11-03 08:42:30
猫さんも御年を召すと 食欲にムラが出てくるもんなんですね。
あの若い時の食欲はドコへ行ったやら(遠い目…)
いやぁ食べたくても口が開かなくなるのよ。

体重にあまり変化が無ければいいかな?
Unknown (とらぞー)
2016-11-03 09:54:31
落ちついたようで、なによりです。
ちょっとのことでも気をもむのに
泊まりだったりしたら、なお気にかかる。

「お二階さんズ」みたいな人が居るといいな。
Unknown (ねこ宅B)
2016-11-03 13:49:29
とらぞーさんの仰る通り、仕事中も心配ですよね。
きっと、心配掛けないようになんです。
ママいないので、頑張るいなりさん偉い!!
Unknown (rider)
2016-11-03 18:08:31
●thomさん
 
いなりがちょうどよく「べーべー」なくのでね。
あることないこと聞いてみたら、全部返事しました(笑)
 
お二階さんズ、ヒーラー決定w
 
 
 
●sariさん
 
出張に行く前までは、これでも心配していたのにぃぃぃw
いない方が治るのかよっとw
 
ツンデレはめんどくさいのでやめてほしいわ~
 
 
●nightjasminさん
 
ホントにムラが出てきましたねぇ。
口も肥えて、まずいのはヤだとか言いやがるし。
春ぐらいから、夏にかけて食欲が落ちますねぇ。
 
なんとなく口の中もなんかトラブルがあるのかも。
歯がグラグラするとか。
 
体重は増えてます(>▽<)!
 
なら大丈夫だなっ
 
 
 
●とらぞーさん
 
やっと落ち着きましたねー。
泊まりの前に調子がおかしくなったのは初めてだったので、ちょっとドキドキしました。
 
でももう年だしねぇ・・・
 
こんな時が増えていくんだろうな
 
 
 
●ねこ宅Bさん
 
できましたら、いる時にも頑張っていただきたいのですがww
今回は何とか、ヒーラーお二階さんズに何とかしていただきましたので(笑)、助かりました。
 
こういうことがこれから増えていくんだろうねぇ。
Unknown (おかみっちょん)
2016-11-03 18:28:04
あんなに心配したのに、そんなアッサリかよー
とか思うけど
いやいや、良くなって安心〜〜

なんでみんな 飼い主が留守だとメシ食うように?
さっちーも アタシがいないとよく食べるし、、、
まったく もぉー o(`ω´ )o

うちにもお二階さんズ 来て欲しい。
Unknown (クロハハ)
2016-11-04 13:49:45
うわ〜ん、よかったよう!
猫はここ痛いって言えないから気を揉むよねぇ。

じっと堪えて自力で直したんだね!
えらいっ!
お2階さん達が素晴らしいヒーラーだったのかも知れないし!
でもこの先、
こういうこと増えるんだろうなぁ。。
猫と一緒に人も頑張らなくてはっ!
★お返事 (rider)
2016-11-04 17:27:40

●おかみっちょん
 
すまんかったねぇ。
直前までごたごたしちゃってさー。
全てはいなりが悪いのだーっ。
 
治ったからいいんだけどねぇ。
さっちーも、うちに泊まりに来たとき、帰ったら重くなっていたって言ってたよね(爆)
なんつーか、このやろうと思うよね(>▽<)
元気でいてくれればいいんだけどねぇ。
 
 
 
●クロハハさん
 
あじがとーーーーっ。

あんだけベーベーなくのなら、あっちが悪いとか言えばいいのにね。
悪い所とどんな状態かが分かれば、治療しやすいのになぁ~
こればっかりはしょうがないよねぇ・・・
 
ある程度予測を立てるしか。
 
こんなことが増えてくるのも、長く一緒にいるからなんだよね。
うまく受け止めていくしかないんだよねぇ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL