猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

お花の新旧交代、色鮮やかなお花達

2024年05月04日 23時52分58秒 | 
今季最後のアネモネです
(多分、そうだと思います)
葉っぱが黄色くなり始めました
蕾も見当たりません
切り花として玄関に置きました
 
 
 
昨日のブログでイキシアの色はピンクと黄色を掲載しました
1つあったのが白色とわかりました
 
 
まだ全開状態ではありません
明日晴れていたら開花するでしょう
 
 
 
夕方に撮影したので花弁は閉じています
 
 
こちらも夕方で閉じています
 
咲いた状態は昨日のブログで見ることが出来ます
 
ハイビスカスの蕾の色がつきました
 
 
 
たくさん蕾があります
一昨日ハイビスカスの細い枝を折ってしまいました
 
自転車を置いてある場所にご近所から舞ってきた枯葉がたまっていたので
自転車を移動させて掃き掃除しました
 
自転車を戻す時、身体のバランスを崩して自転車ごと私が転びました
その時に細い枝を折ってしまいました
 
家の夫・・・
私の近くを通っていました
普通の旦那様は「大丈夫?」と言って手を貸すか起こすのを手助けしてくれると思います
倒れた自転車も私に代わり起こしてくれると思います
 
我が夫「何やっている!!はぁ?」と言っただけ
倒れた自転車と私を通り過ぎて自分の車に行きました
 
怖いので滅多に口答えはせず、ヘラヘラ笑っている私です
あまり怒ることは無いです
 
今回はちょっとムッと来たのと、冷たすぎるので
「ちょっと~自転車を起こしてちょうだいよ。」自転車と一緒に倒れたので、あちこと、痛てて・・・です
 
言われて自転車を起こした次第です
私がオヤジギャクを言っても笑わない夫
何ごとにも動じない夫です
結構いい根性しています
 
そうでなければ個性豊かな我が家に養子に来られないですけど・・・
人を笑わせるのが結構得意な私ですが、夫を笑わすのは至難の業です
 
でも幸いなことに、ハイビスカスは大丈夫です
私の身体はちょっと打ち身で痛い所もありますが大したことは無いです
 
何年も掛けて大きくしたハイビスカスが無事でなりよりです
 
西洋オダマキの話です
黄色と紫色があります
黄色と紫色の咲いた状態が微妙に違う気がします
色違いだけじゃなかったの?そう思います
 
黄色の西洋オダマキ
 
 
 
紫色西洋オダマキ
 
 
デルフィニウムの蕾
西洋オダマキ・アネモネ・クレマチスなどと同じく
キンポウゲ科の花です
 
デルフィニウムのラベル
 
ゼラニューム赤
深紅の赤色です
実物は持っと鮮やかです
 
 
 
ゼラニュームピンク
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。