鳥海山ドライブ

2011年11月05日 | 旅行
旅行とまではいきませんね。
毎日、家から眺めている鳥海山。せっかくなのでみにいってきました。
ついこのあいだまで、鳥海山全体が赤く染まっていて、さぞかし紅葉がきれいなんだろうなと思っていたのです。
でも、もうすっかり紅葉は終わってしまいました。
それでも、ぶなの林はとってもきれいです。

鳥海山の頂上のほうはもう雪かぶってます。

帰りに元滝というところに行きました。
小さな細い滝がずっと続いています。苔むした森のなかにある滝で、ここにいくまでもとってもきれいです。

鳥海山は水の山と言われている山で、こんな景色があちこちにあります。
ちょっと、もののけの森を思い出します。
そのまた帰りに、土田牧場というところによりました。
仲で、ジンギスカンも食べられるしアイスクリームやヨーグルト、チーズトーストやハムなどなど食べられます。
センタバーナードがいっぱいいました。赤ちゃんも!
ほんものをはじめてみました。

最新の画像もっと見る