ふぃ~の戦利品

2008年09月26日 | うちの住人
すっかり庭猫と化したふぃ~の最近の近況は…。
いったん庭にだしたが最後、さいきんではなかなか帰ってこないふぃ~ですが。
この日はしばらく外でどたばたしていたかと思ったら、いそいだ足音で戻ってしました。
それも、とっても自慢げな顔で。
それに口になにか黒いものくわえて…。
こ、こおろぎじゃん!!きゃー家の中に持ってこないで~。
私は黒くてすばやいもの大嫌いなんです。えーとごきぶりとかこおろぎとか。。
窓の外にふぃーを追い出してぴしゃりと窓を閉めると、ふぃーはなんで?という顔で。
おもむろにこおろぎを下に置くと、足だけ残して食べてしまいました。
う~ん、こんなのがおいしいのだろうか…。
やっぱりカリカリと煮干ししかあげてないから、味おんちなのだろうかと心配になってしまいますが。
猫って雑食ナノデスネ。
さすがにこおろぎくわえたふぃ~を写真におさめる余裕はありませんでした。
庭のテーブルの特等席でまだまだ自慢げなふぃ~の様子でした。

と、お話を終わろうとしたやさき、今度はトンボを自慢げにくわえてきて、羽ごと食ってしまいました。
もう驚きません。。。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
↑ランキング参加中!ぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こおろぎ (ANTHIA)
2008-09-27 15:43:44
ふぃ~ちゃん まだこおろぎとトンボでよかったです。わが娘は5歳の時、こおろぎを袋にいっぱいつめて(20匹)飼いたいといわれた時は、ひきました。で近くの土のところへにがしましたが。。。。そのあと学校からハムスターを隠してもってきました。丁重のお返ししました。
ハンターですね (ネコバカ)
2008-09-29 00:57:46
ふぃ~ちゃんの表情がいつもと違って野性味溢れているような?!最近の家猫は狩ってもその後どうして良いか分からずに無駄な殺生をすることが多いと聞きました。ふぃ~ちゃんはどうしたら良いのかシッカリ分かってるんですね。カリカリが不要になる日も近かったりして?!(^_-)-☆
よくやった! (はっぱ)
2008-09-29 12:48:51
猫はこうでなきゃ!ふぃーちゃん偉い!
コオロギの足は、もそもそしてうまくないのかな?
あ、トンボはアンヌも時々、狩ってます。セミとか、カエルも・・。なんかふぃーちゃんの表情が「勝ち誇って」いるようで笑えるわ!
ANTHIAさん (とも)
2008-09-29 21:59:33
こおろぎ20匹!
かなりつわものですね~娘さん。
でもハムスターはわかるなあ。
かわいいですもの。
夜はうるさいけど。
ネコバカ (とも)
2008-09-29 22:03:07
なるほど~そんな考え方もありますね!
ふぃ~は野生の感を忘れてないのかな?
いつかほんとにカリカリがいらなくなるひが?と思っていたら、急に寒くなったので表にでるのを躊躇するようになりました。
やっぱり軟弱猫?
はっぱさん (とも)
2008-09-29 22:06:18
アンヌちゃんも?餌にしてる?
こおろぎだけじゃなくとんぼも足は残ってました。
たぶんとんがってるから痛いのかも。
夏はまだ技術不足だったらしくセミには逃げられてたみたいですが、そういえば落ちてるセミは食ってました。