過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

癌になって初めて知ったこと

2024-05-20 | Weblog

サツキの花がきれいな5月です
花が賞味期限にならないうちに
ブログを書いておきます
写真はマンションの入り口です
薬代と医療費はある所で打ち切りです
それ以上は払わなくていいと言うことです
日本の保険制度のいい処ですね
僕の場合月の初めに支払うと次はゼロ円です
癌の治療薬はそれだけ高いと言うことですね
そして治療費も同じくかなり高くなります
月の初めに医療費をかなり取られると
後は医療費がゼロ円のことがあります
最近はそのことが解ってきたので
会計に書類を出して待つのですが
ゼロ円だから早く出そうに思うのですが
それが何故か時間がかかるんですよねアハハ
17日に血液検査と診察でした
そして6週に一度の化学療法点滴を受けました
甲状腺が良くならないので薬が追加です
喉の痛みもまたひどいのでこの後に
耳鼻咽喉科で見てもらう予定です
相変わらず食欲がありませんが
頑張って時間をかけて食べています
写真のチョコレートですが
母の日に息子が買ってきました
これが凄く美味いのですが
濃厚すぎ?とてもじゃないが
少ししか食べられないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙のこいのぼり | トップ | つわりが長くひどいです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事