開運☆皆で幸せな未来へ

開運鑑定で皆を豊かにしてきました。
物の配置を変えるだけで各種運気アップします。いろいろなケースを紹介して皆で幸せに!

金時しょうがもろみ酢さんのおかげで生きていける

2022-07-30 07:28:36 | Weblog
母が亡くなって、東北に住んでいる夫が一週間東京に来てくれた。

7年間両親の介護に専念させてくれて感謝である。

しかし、夏。

夫はエアコンの設定温度16〜18度なんである。
そして、私は超寒がりの冷え性 


当然のように室内はキンッキンに冷えて。

私は案の定エアコン風邪をひいてしまった。

新型コロナの抗原検査は陰性だったけど、エアコン風邪はそう簡単に治らないのであります。

そんな中、こちらの商品が私には大変良く効いた!



オリヒロさんから出ている金時しょうがもろみ酢。

体が温まってエアコン風邪が吹き飛んでいった感じ。
感謝しかありません。

ポカポカスリムと書いてあるけど、ポカポカは間違いないけどスリムはない。

むっちりしながら今日も仕事がんばります。





母が苦しみから開放されました

2022-07-18 20:06:53 | Weblog
母がお昼に亡くなりました。

覚悟していたので取り乱すこともなく、家に無事に連れて帰って来ることができました。

ずっと家が大好きで帰りたがっていたので、病院では何度もお家に帰ることができるよと耳元で声掛けをしました。

最後まで耳は聞こえているそうなので、感謝の気持ちを目一杯伝えました。


家に帰ってきた母は、ニッコリ笑みを浮かべていてとても幸せなようす。


葬儀の日までエンバーミングやら色々と忙しい毎日。
絶対に天国に送り届けるぞという気持ちでおります。


カルマのお話し

2022-07-17 09:21:32 | Weblog
カルマとは何か。

仏典などの日本語での解釈では業と呼ばれています。

サンスクリット語では「行為」、または行為の結果として蓄積される「宿命」。

何をして生きたか。それが未来や子孫に影響を及ぼすということです。

カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」という因果応報の法則。

それは本当に存在します。


及川は不思議なご縁で、ほぼ上級国民しか通わない特殊な大学に通い、特殊な教員たちと出会います。

一人は親が非常に有名な占い師の教員でした。親から学んで占いもできるようになっていた方でした。
その方に言われたのは、お前は7代前まで先祖の罪を遡って調べなさいというものでした。

先祖が何をして生きてきたのか調べるのは非常に簡単でした。祖父がいっぱいお話ししてくれたからです。


祖父は亡くなる直前まで非常に悔いていた事がありました。

祖父は非常に多くの人助けをして、人を更生させて生きてきましたが、ある短い一時期に貸金業を営んでおりました。

ベニスの商人に出てくる金貸し屋みたいなものでした。結構きっちり取り立てていたそうです。

祖父からお金を借りた人のうち、数人の方が借金が返済できなくて、一家心中してしまっていたのです。


一家心中が数件。犠牲者が10人以上になります。

本来、貸金業はお金を貸して人を活かす業です。
人を死なせてしまうのは絶対にやってはいけないことでした。


一家心中の直前に祖父にお金を返しに来た男性の顔が目に浮かぶ、どうか許してくれ許してくれ。祖父は亡くなる一ヶ月前に懺悔するように言っていました。


祖父は一家心中が続いたあとすぐに貸金業をやめて、社会を明るくするには教育しかないとそちらに舵を切ります。

社会に奉仕する活動をし、人助けをしまくって寄付もし、勲章もいくつも手にしました。

毎日駅までの道を掃除していました。


しかし過去の行いはカルマとなって子孫に受け継がれます。

母とその子孫である私が、そのカルマを一身に受けたということです。


罪業というのは行動によってのみ解消します。

ボランティアなど社会奉仕活動。寄付。困っている人が成り立つように助ける。
人を笑わせたり喜ばせる。


一日一善という言葉がありますが、善行を積み上げて、先祖のカルマや自分の行動から来るペナルティを打ち消すことができます。

善行はポイント制です。














カルマや災いを小さくする方法

2022-07-15 01:18:02 | Weblog
昔、東京の神保町に非常によく当たる占い師のマスオさんという方がいらっしゃいました。

ある日、マスオさんは祖父の会社に突然やってきて祖父に話しかけてきました。

「今あなたのご先祖様がいいお家を探しているから、焦らないで良い物件が出るまでもう少しだけ待ってください」

祖父は大変驚いて、どうして土地を探している事がわかったのですか?と尋ねます。

その後祖父はマスオさんを信頼して、事業や家のことをマスオさんに相談していました。

マスオさんの言うとおり、駅チカの土地を手に入れ家を建て、事業はとてもうまく行くようになりました。


ある時、マスオさんは祖父に不吉なことを告げます。

あなたの子供のうち一人だけ、家のカルマを一身に受けて精神をやられる人が出てきます、と。

祖父はそれが母ではなくて、別の叔母がそうなるのではないかと勘違いしていました。

カルマを一身に受けたのは、母だったのです。

私はマスオさんにお会いした事がないけれど、カルマから来る災いをどうすれば小さくできるのか、祖父や母に伝えてほしかったです。

今の私は災いを小さくする方法を知っています。

善行を積み、家を掃除して整え、社会を健全にする行動を取って、自分も子孫も成り立つように生きる。

それを毎日繰り返す。

お金があれば、あしなが育英会など困っている子供の未来のために寄付をする。

それだけで良かったんです。

災いを回避する行動は、お金など一切かからないか少額しかかからない事がほとんどです。

私はこれからは、災いや不幸を回避する行動を伝えて生きようと思っています。

皆で幸せになった方が良いに決まっているからです。





母の人生を思う

2022-07-14 23:32:21 | Weblog
私の母は25年以上重い病気に悩まされて来ました。

30年くらい前から糖尿病。25年前から重度の鬱病。そしてハイパーなタイプの双極性障害。

親戚からそれとなしに縁を切られたのを思い出します。

お腹の中にゼリー状の腫瘍ができる難病。

糖尿病が進んで失明。

慢性腎不全になって透析。

心不全でペースメーカー。

脳幹梗塞。

鎖骨下静脈狭窄が複数回。

下肢動脈閉塞が複数回。

胆石ゴロゴロ。

大腸ポリープ。

そして今回の耳下腺炎からの植物状態。

結局また植物状態に戻りました。

透析ができなくなったら数日でお別れが来ますと、今日医師から告げられました。

様々な病院に入退院を繰り返し、四年に一度オリンピックイヤーに激しい躁状態になって散財し、着払いでダイヤモンドネックレスが複数個届いたり、一般的な家庭では経験できないような経験をいっぱいさせてくれました。

母は元々明るく元気で優秀で頭の回転が速い。世間体をちょっと気にしすぎる。

そんな母の魂は中華壺族。

中華壺族という種族だけが頑張り過ぎて壊れた結果、双極性障害になるということも、母のおかげで知りました。



7月7日に母からどうしても「スシローの茶碗蒸しが食べたい」と言われて、スシローに連れていきました。

母はスシロー信者でした。

高尾には近隣県からわざわざ食べに来るようなとても美味しいお寿司屋さんがあるけど、母はその名店よりもスシローを愛したのです。

楢原店のスシロースタッフさんはとても親切な方が多くて、車椅子をおしてスロープを上がっていくと、外開きのドアを開けて待っててくださる。

並んで座る席をすぐにセッティングしてくださる。
本当に良いお店です。

7日。

茶碗蒸しをモリモリ食べて、ああ良かった、美味しかったよと母は満足そうに喜んでいました。
母の望みのものを食べさせてあげることができて、本当によかったなあと思ったものです。

8日にはもう会話ができなくなるなんて。

もう最後の会話だったなんて、本当にいつ愛する人との別れが来るのかわからない。

みなさんも、家族や友達に後悔のないようにいっぱい愛を示してほしいです。


子は親を選んで産まれて来ると言うけれど、私は母から産まれた事で因果応報、原因と結果の法則をたくさん学びました。


どうしてこうなるのか。

何が原因なのか。

どうすれば解決できるのか。

取り返しがつかなくなる線はどこか。

全部母が教えてくれました。

カルマや因縁がどのように未来や子孫に影響を及ぼすのかも、体験して学びました。

まだ母は生きていて、ゆっくりと終着点に向かって進んでいます。
亡くなっても絶対に天国に送るし、今度生まれてくるときは絶対にしくじらないで良い人生を歩めるように全力で供養します。

そんな思いで、母がいつ戻ってきても大丈夫なように、家の中を片付けているところです。



親の容態が安定しました

2022-07-13 22:44:59 | Weblog
いつ旅立ってもおかしくないところから、血液検査の数値は安定しているというところまできました。植物状態から、一度は意識が回復したのですがもう一度植物状態に戻ってしまいました。

耳鼻科の医師による2回の誤診があり、大学病院にたどり着いた時はもう手遅れ。悲しい事です。
お医者さんの誤診は本当によくあることですが、誤診したお医者さんは自分が誤診した事をきちんと理解して、再発防止の実践をしているのかなあと常々思います。


昨日医師から長期入院になる旨を伝えられました。
血液検査の数値は、炎症反応こそ高いもののそれ以外が全部良いということでした。

植物状態のまま長生きなのか。

家の中を片づけながら、いつ親が帰って来ても良いようにガンガン片付けております。

応接間の壁を漆喰で塗りました。
きちんと下地処理2回しました。


Before





After






頑張りました!

でも次からは絶対職人さんに頼みます。




南海トラフ地震がどうしても避けられない理由

2022-07-06 05:27:20 | Weblog
波の高さがもう東日本大震災の比ではないので、西日本の沿岸部は壊滅的な被害になります。

遠い昔にポルトガルを襲ったリスボン地震というのがあって、その地震はポルトガルを衰退させました。

そういうレベルのことが未来の日本で発生してしまいます。

たった一つ、その行動を取らなければ南海トラフ地震は起こりません。でもその行動を日本人は絶対に選択してしまいます。

それは、日本人の知性の欠如によるものです。

正しく物事を選択することができないからです。

でも

日本人はその点だけはどうしても改善ができないので仕方がないんですね。

残念なんですけど100%確定です。


つい数年前にある地域の大規模な自然破壊が決定されました。
そのエリアが回復不能レベルに破壊され尽くした次の年に、南海トラフ地震は発生します。

予言でもなんでもなくて、日本人が巨大地震のスイッチを押すだけなので、スイッチが押されたらその日に向けて備えるだけです。

スイッチが押されたらブログでお教えしますね。

7月4日 南海トラフ地震というデマのお話し

2022-07-06 04:20:50 | Weblog
私のラインに大勢のお客様から

7月4日あたりで大きな地震が来るって未来人が言ってますけど本当ですか?

auの通信障害って大地震の予兆ですか?

と連絡がきました。

送って来られた全員に

「南海トラフは今年じゃないんで」

とお伝えしております。

ちなみに、未来人が地震の警告をしに来るということがそもそもありえません。

バックトゥザフューチャーとかターミネーターとか、未来人がやってくるという物語はよくあります。

未来人は何をしに過去に来るのでしょうか。

一つ目は観光のため。娯楽ですね。

二つ目は、ロストテクノロジーの回収

三つ目は、悲劇的な未来を変えるために現代に来て行動する

その三つと思います。(真面目に考えております)

そして、たぶんルールがあります。
わかりやすい言葉で大規模災害の警告をすることは禁止されているはずです。

なので未来人が大地震の警告をする→ありえない

禁則事項というものですね。

心配せずに楽しく毎日を過ごし、有事の際はマッハで適切な行動を取る。それだけで良いと思います。








冷やし甘酒(酒粕)のススメ

2022-07-06 03:47:12 | Weblog
個人的に冷やし甘酒(酒粕で作る)を猛烈に推奨しています。
甘酒は夏の季語。
夏バテ防止にも大変良いのですが、この酒粕、免疫力を上げる成分がたくさん入っております。

酒粕の効能というものがございます。

①美肌効果

含有される「ビタミンB群」が肌の 代謝を高め、ターンオーバーを促進します。
食物繊維が豊富で、肌荒れ等の原因 となる便秘を解消することにより 美肌効果が期待できます。 併せて、メラニン色素の増殖を防ぐ とともに、保湿効果によって 肌の乾燥を防ぎます。
また、清酒、酒粕ともに含まれる 「α-EG」が、肌細胞の コラーゲン産生を促進。 それにより、肌のキメを細かくする 効果が立証されています。

②免疫力アップ

麹菌や酵母の細胞壁に含まれる 成分に、免疫力をアップさせる効果 があると判明しています。

③生活習慣病の予防効果

脳梗塞や動脈硬化の原因となる 血栓を溶かすプラスミノーゲン等の 成分を含有しています。

④肝臓の保護

「ペプチド」が肝臓の抗酸化力を 高め、活性酸素を取り除いて、 肝臓を保護します。

⑤便秘の解消効果

酒粕に含まれる不溶性の 「食物繊維」が、腸内の余分な 老廃物を排出。 また、「オリゴ糖」が善玉菌の増殖 を促し、腸内環境を整えます。

⑥肩こりや頭痛、冷え性を緩和

血管拡張作用がある「アデノシン」 が、肩こりや頭痛・冷え性などの 症状を緩和。

⑦糖尿病、肥満の予防と体質改善

酒粕に含まれる 「難消化性でんぷん」が糖の吸収 を抑え、「難消化性たんぱく質」が 食事で摂った脂肪やコレステロール を体外へ排出。

⑧アレルギー体質の改善

アレルギー症状を引き起こす カテプシンBの働きを、 酒粕に含まれる「ペプチド」 が阻害し、症状を緩和。 アレルギー体質の改善には 継続的な摂取が必要。

⑨高血圧の抑制

高血圧の抑制を促す複数の 「ペプチド」を含有。

⑩骨粗しょう症の予防

加齢によって骨の分解を促す カテプシンLという酵素が増殖。 酒粕は、その酵素の働きを 抑制する機能性成分を含有。

11 悪玉コレステロールの減少

悪玉コレステロールの生成や 脂質の酸化を抑え、過剰な コレステロールを肝臓に戻す作用 に期待できる機能性成分を含有。



昨日母親の病院付き添いで10時間ほど大学病院にいたのですが、病院内にはゲホゲホ咳き込む人が大勢いて非常に恐ろしいものを感じました。
帰宅してうがい手洗いしてシャワーで全部洗い流し、予め作っておいた冷やし甘酒を飲みます。
病院には緑茶を持参してこまめに喉を潤しましたが、とにかく何が起きようと今は新型コロナにかかるわけにいきません。

個人的にですよ。個人的に勉強したところ、新型コロナの感染抑制や後遺症を軽減させる薬剤の中に5-alaという成分があります。

長崎医科大学や東京大学の研究で効果が実証されているものです。

その成分が日本酒や酒粕の中に大量に含有されております。お料理に日本酒をダバダバ使えばいいんですけど、コスパ的に酒粕甘酒が良いと思ってそちらを頂いております。
1日に50gの酒粕を摂取して、及川は気合で乗り切るつもりでおります。

昔風邪には卵酒と言ってましたが、日本酒の中の免疫を上げる成分を活用していたんだなと妙に納得しております。



毎日朝もハヨから大学病院に行き続けている

2022-07-06 02:55:10 | Weblog
この生活が11日まで続くということです。
親を施設に本入所させて2ヶ月。こんなにも体調不良が吹き出すとは思いませんでした。

母の耳の下は大きく腫れ上がり、細胞診をしました。明日結果が出るんですがこれもしかしたら悪性腫瘍の可能性があるということなんです。
急激に大きくなるタイプの。

まあ悪性腫瘍なら悪性腫瘍で可能な対応を全部取るだけなので、頑張ります。


腫瘍ができた人にボディケアをするとき、個人的に必ず使う美容液があります。
それを速攻で塗ります。