【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ

おもかわ犬ブンタに追いつけ追い越せのリュウタです

晴れ!のちカミナリ・・・

2011年11月06日 | 隆太



1日半袖で過ごした土曜日





ワクチン接種のため病院に行って来ました








ブンタは狭い待合室を占領でしたが(汗








リュウタは




































とにかく騒々しい(汗








リュウタン!








静かに待ってなくっちゃダメ!!!








でも








聞く耳持たないリュウタ










こんにちは~




ったくぅ・・・







ワンコ大好き♪

人間大好き♪

ニャンコ大好き♪




そんなリュウタ



誰彼かまわず





遊ぼ♪




それが、困ったことに・・・





8時頃から降り出した雨が10時頃止んだので近場のお散歩に出ました


駅近くの駐輪場で、契約してないですよ!のステッカーが貼られた自転車を見て

こんなステッカー初めて


と母と見ていたら、リュウタが急に引っ張ってリードを放してしまいました



何で引っ張ったか、と言うと通りかかった人がいたから・・・




慌てて捕まえようとしましたがテンションのリュウタ

飛びつくまではしませんでしたが、遊ぼ♪と・・・



多分、ご夫婦だと思いますが

リュウタを捕まえるのに必死でほとんど見られなくて


奥さんは「ヤメテ!怖い!」っと叫び

ご主人には「何やってんだ!」と怒られ






ケガさせなくて良かったです


100%私が悪い




とっても凹んだ週末でした(泣












ブンタ&リュウタに会いに来てくれてありがとうございます






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロコ)
2011-11-06 10:24:16
怪我をさせなくて、ホントによかったです。
時期がくれば落ち着いてくると思うんだけどね・・・。
まだ、1才半くらいですよね。
今後の事を考えたら、今のうちにひっぱり癖は直しておいた方がいいかもね。
他のワン友さん達に協力してもらうのもいいかも。
返信する
☆ネロコさん (ちぇり)
2011-11-06 20:37:23
とにかく遊びたくて!遊びたくて!!仕方ないみたい・・・
今1歳6ヶ月だからあとどれくらいで落ち着くかなぁ(泣
トイレとか家の中での悪さとか、これはほとんど問題ないのですが、
外に出ると私の声が聞こえなくなっちゃうの(号泣
やっぱりプロに頼まないとダメかしら C= (-。- ) フゥー

返信する
Unknown (JIN)
2011-11-06 22:23:18
やっちまいましたねぇ。
でも、ホントに怪我させなくてよかったですね。
ジークはそれほど引っ張らないですがびいはひどかったです。
余裕持って歩けるようになったのは12歳くらいかな?
人とすれ違ったりするときはリードを腕にぐるぐる巻きつけていましたよ。
もちろん人に怪我させたりっていうのもあるけど離れて車道に飛び出したり、あるいは自転車に引かれたりしてわが子が怪我して体が不自由になったり亡くなったりしたら立ち直れないと思います。
こっちとそちらでは人も車も桁違いでしょうからやっぱり訓練かな?
返信する
☆JINさん (ちぇり)
2011-11-06 23:55:23
そうなんですよ・・・(涙
飛びついたりはしてないのですが、周りをグルグル
多分、犬を飼ったことがないか嫌いかだと思いますが、
それだけでビックリで恐怖ですよね
特に大型犬だから・・・

びぃさん、12歳!?!?
まあ、ブンタも最期まで引っ張りましたけど(汗
リュウタは攻撃的ではなくて友好的すぎるんです
嬉しくてしょうがない!って感じ
ブンタが訓練してもあまり効果がなかったので、イマイチ乗り気ではなかったんです
でも、不幸なことが起きないように訓練、考えないといけないですね・・・

返信する

コメントを投稿