【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ

おもかわ犬ブンタに追いつけ追い越せのリュウタです

オフ会【大黒柱】

2011年10月26日 | 奈良オフ会

今回、初めましてのお友達が大勢来てくれました

それも、ブログをやってらっしゃらないけれど見てくださっての参加です



嬉しいですね♪



我が家はご存じの通り、母と私の母子家庭

ブンタもリュウタも我が家の大黒柱です



でも、これは男の子だから!


ではなく・・・




一家の中心にいる!ってこと




母と私だけだと会話が少ない静かな家が、ワンコがいると会話がはずみます





小さなお子さんがいる家庭はともかく

成人した子供がいても仲良く、楽しく過ごしている光景をしばしばブログで目にします



お父さんがいて、それはもちろん家計を支える大黒柱

でも、家族の絆を強くする役割をワンコは担っています



今回参加してくださったご家庭を見ていると、つくづくワンコの力ってスゴイ!!!




そう思いました








さて、若者が多かった今回のオフ会








まるでリュウタと私を見ているようだワ(汗








2日間お世話になったもぐママさんともぐちん








少しでもママが離れると








行っちゃいやダ~!!!









と、超甘えん坊(笑








そして、こちらは豚・・・








ではなく、お披露目のジークくん(爆








脂身の多い豚ですね・・・と大河くん(笑




リュウタとパパ・ママは違いますが同じお里出身


もうすぐ8ヶ月のジーくん、現在34キロ



リュウタが今のジーくんの頃、ガリガリだったワ








そんなジーくんを抱き上げるゴンちゃんのパパさん


腰・・・


大丈夫でしたか?








でも、見た目と違って身軽だし(笑








ルーク君&レイアちゃんとはワチャワチャで遊んで








ルイくんとリュウタを見ているようだワ








そんなジーくん








おばさまキラーになりそう












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2011-10-26 12:21:50
うちの豚は『襲って、踊れる豚』ですから。

悪行三昧、証拠写真があったとは(滝汗)
返信する
Unknown (さくらこ)
2011-10-26 15:33:34
写真みてる間に
「丸々 もりもり♪」て 歌が流れました

ジー君 大きい

お弁当美味しそー


楽しさが伝わってきます
動物て本当に癒されますね
こんなにたくさんのゴールデン見てたら幸せですね

お天気もそんなに崩れなかったし
いい旅でしたね

ぶんちゃんとりゅうくんの大黒柱も頼もしいです!
返信する
Unknown (MKシオン)
2011-10-26 21:14:13
日曜日、お天気にも恵まれ、
たくさんのワンコまみれの楽しい1日でした。
ワンコが結んでくれた縁、ワンコの力は本当にすごい!
初めての人とでもおしゃべりできてしまう。
これからもずーっと大切にしていきたいです。
それにしても、ジーくん、本当にでかかった。
でもお顔はパピちゃんでかわいかったですね。
リュウタくんにもいつか会いたいです。
リュウタ号に乗ったリュウタくんのイメージが
焼きついて離れません。
もうすっかり大きくなっているのにね。

若草山の山頂、私まだ登ったことありません。
そんなにステキでしたか?
大好きな奈良にいいお友達ができて良かったですね。
返信する
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2011-10-26 22:35:57
甘えたでやんちゃなのバレちゃいました?^^;
いつもは離れてても平気なのに。
おかげでお手伝いできなかったし
おでんもおかわりし損ねたし! もぐのせいだ!

ジー君若い子も熟女もどっちもオッケーなのね♪(*≧m≦*)ププッ
ずーっと皆を笑かせてくれて最高の宴会部長でした♪♪

関東でリュウちゃんたちと関西勢のわちゃわちゃワンコたちが集結したら
どうなることやら!?
考えただけでワクワクするわ〜☆

返信する
お疲れさまでした!! (キャンディーパパ)
2011-10-27 19:51:24
岡山から初参加のルーク&レイアです。

ブンタくんのファンでブログをよく拝見させて頂いてました。
今回オフ会でお話させて頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました

たくさんのゴル仲間と出会えてとても楽しかったです。
ルークやレイアより私自身が一番喜んでいたかもしれません(汗)
あっ!!それから素敵な写真を撮ってもらって感謝です。
頂いて帰っても宜しいでしょうか?

どうぞこれからも宜しくお願い致します・
返信する
☆JINさん (ちぇり)
2011-10-28 00:57:57
クックック・・・
レンズは見た(笑

でも、ジーくん引っ張らないで歩けるってスゴイね♪
家は、私がお散歩させられているから(泣

返信する
☆さくらこさん (ちぇり)
2011-10-28 00:58:35
ジーくん、ブヨブヨ・・・
もとい!モフモフで可愛かったですよ~(笑
パピーの頃はポッチャリの方が可愛いね♪

前泊だったので、何も用意せずひたすら食べていました~
ノーリードには出来ないけれど、開放的で最高の場所です
ワンコも飼い主もみんな笑顔・笑顔 o(*^▽^*)o~♪

返信する
☆MKシオンさん (ちぇり)
2011-10-28 00:59:49
お疲れさまでした~
今回初めまして、の方も多かったけれど、10年来のお友達♪って感じ・・・
ワンコが真ん中にいると簡単にうち解けてしまえますね
ホント!ワンコって素晴らしい~

ジーくん、ブログで見るより大きかった(笑
でも、全然引っ張らなくて良い子で歩いていました
リュウタの方が数倍過激ですよ!
リュウタ号のときの殊勝なリュウタは何処へ~~

今まで何度も奈良に行ってるのに若草山は初めてなんです
とにかく感動!!!の一言につきますよ
是非行ってみてください

もぐママさんにすっかりお世話になりました
大好きな奈良がより好きになりました o(*^▽^*)o~♪

返信する
☆ちゃっぴー&もぐママさん (ちぇり)
2011-10-28 01:00:47
(⌒▽⌒)アハハ!
バレバレでしたね~
でも、ブンタは素っ気ない方でしたがリュウタは甘えん坊ですよ
帰宅したときなんて大歓迎!!!
嬉しいです o(*^▽^*)o~♪


ジーくん、熟女にまで手を出すなんてねぇ~
年の差13歳ですよ(笑

次回はwoofで!!!
楽しみです~


返信する
☆キャンディーパパさん (ちぇり)
2011-10-28 01:01:43
こんばんは~
ブログ、見てくださっていたんですか???
ありがとうございます
まだまだブンタのようなおもしろワンコではありませんが、
リュウタも日々精進!
頑張ります(笑

オフ会屋さん主催は、ワンコも人もマッタリ~
病みつきになりますね♪
ルークくんレイアちゃん、とっても可愛くて良い子♪
多頭飼い、ますます希望が膨らみます o(*^▽^*)o~♪
また、お会いできる日を楽しみにしています

写真、加工してありますが良いですか?
メアド教えてくだされば送りますよ~

返信する

コメントを投稿