レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越しました。

2014年01月25日 21時37分20秒 | レオン
新しいブログはこちらから


この記事をはてなブックマークに追加

両親と新年会?

2014年01月08日 21時15分33秒 | 家族
今日は父の希望で両親の行きつけのいつもの
お店にランチに行ってきました。





やはりこのお店はいつ来ても美味しくてコスパがいいね。

父チョイスの前菜の牡蠣のグラタン。
紫蘇が隠し味のソースのクリームが絶品!



わたしと母はぶりのカルパッチョ。
サラダ仕立ての色々な鎌倉野菜も美味しかった。



スープは京人参のポタージュ。



両親のメインはスズキのポワレ
カブのソースが美味しかったって。



私は豚バラのポワレのサラダ仕立て。
外はカリカリ中はしっとり柔らかな豚が馬馬。



そしてデザートは父がラフランスの赤ワインコンポート。



新作デザートのほうじ茶のプリンとキャラメリゼした柿。
柿の種もアーモンドみたいで美味しかった。



そして定番外れなしのかぼちゃプリン。



美味しい新年会になりました。(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

いまだに進化?成長?

2014年01月08日 21時04分07秒 | レオン
1才になる位までは家のおしっこシートで
おしっこ出来ていたのがある頃から家では
全くしなくなってしまっていたレオン。

それが引っ越ししてから雨などでお散歩に
行かれない時にお風呂のバスマットに
おしっこすることが増えたのでその上に
おしっこシートを敷いたら時々そこで
するようになりました。

ある日は仕事から帰って手を洗いに洗面所に
行ったらしっかり○んぴもしてありました。

11才でもここでと教えたらちゃんと出来る
ようになるんだなぁとちょっと嬉しくなりました。(笑)


本文とは関係ないけれど先日フードを買いに行った
グランベリーモールのJOKERさんで。
お次の方が待ってらしたので慌ててシャッターを
切ったので鳥居の上部が切れちゃった。。。

     


この記事をはてなブックマークに追加

2014年 明けましておめでとうございます。

2014年01月01日 17時32分48秒 | 行事
明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって穏やかで幸多い年になりますように!

さて今年はおせちも手抜きしてデパートさんから
届けて頂いちゃいました。

そしてお散歩を兼ねて近くの神社へお参りに出かけました。



レオンも一緒に並びました。



この神社は源頼朝の家臣が京都・北野天満宮の分霊を
受けて創建したといわれる神社だそうです。



この辺りが地元の有名デュオの看板もあったり。



境内には神楽殿があって丁度獅子舞が行われていました。



お正月の風情があって良かったです。



さて愈々本殿にお参りです。



レンレンはパパ抱っこでお参り。
この土地では新参者ですのでしっかりとご挨拶してきました。



皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
因みに今年のおみくじは大吉でした♪(去年は凶!)



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あっと言う間のゆく年2013

2013年12月31日 22時41分31秒 | 行事
今年も後1時間ほどで終わりを迎えようとしています。

今年は春に我が家にとっては大きな出来事(引っ越し)が
あり、生活環境や生活時間帯の変化があって色々と慣れるのが
大変ではありましたが何とか無事元気に一年を終えることが
出来そうです。 

今年も色々な場面でご一緒頂いた方々、そしてこのブログに
ご訪問下さった皆様本当にありがとうございました。

来る年が皆様にとって幸多く素晴らしい年になりますように。




この記事をはてなブックマークに追加

スコッチだけど

2013年12月25日 21時34分31秒 | 食べ物
姉から送られてきたX'masプレゼントのひとつに
Walkersのクッキーがありました。



Walkersのショートブレッドにチョコレート味が
あるなんて知らなかった。

しかもチョコチップ入りで美味しかったです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas

2013年12月24日 13時36分52秒 | 行事


今の家ではツリーを出す場所がないので今年は母が
送ってくれたツリー型カードを玄関に飾りました。

     



楽しく穏やかなクリスマスをお過ごしくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加

ホームオブアリスで忘年会

2013年12月14日 23時16分11秒 | ミニオフ
今回もコストコツアーでスタートです。
レレパパの仕事先の連絡網テストをしなくては
ならない為にコストコのパーキングに9時に到着。
既にオープンしていました。

ピーチ家とtetuさん&パパさんも程なく到着。
師走とは言えクリスマスにはまだ早いせいか店内は
空いていてデリを購入する前に3家族であれこれ品定め。

わが家とtetuさんはそれぞれ衝動買い(?)しちゃいました。

お買い物後はちょっと小腹を満たしてから湘南へGO。

湘南に近づくと富士山も近づいてきます。

   

tetu家別宅のホームオブアリスに着くとURAさんが
待ってらっしゃいました。 URAさんがお持ち下さった
お花がとても綺麗な色合いで素敵でした。

   

食事前にtetu家の衝動買い(?)のお品のお披露目会。
荷重31kgのNewペットカートです。



幸之助くん、宗一郎君、あすかちゃんと3頭でも余裕。



そこにまひるちゃんも加わっても余裕(?!)



さてお部屋に戻ってランチです。
今日はコストコのちらし寿司と巻き寿司。
そしてtetuさんが作って下さったサラダやローストビーフ。

      

   

      

   

      

どれも美味しくて7人でペロリと綺麗に頂きました。

食後はお庭でワン達のお遊びタイム。
7匹もいてもウーもワンもなく良い子さんたちで
いてくれました。ただレオンだけは私たちの食事中
クレクレという鼻音が激しかったけれど・・・



     





集合写真を撮ったのだけど私の写したものはダメダメでした・・・

デザートタイムはtetuさんがご用意下さった帝国ホテル
ガルガンチュアのブルーベリーパイ。
ギッシリと詰まったブルーベリーの甘味がほどよくて
すっごく美味しいパイです。この大きさは40周年の
特別バージョンだそうです。





夕方までワンも飼い主ものんびりと過ごさせて頂きました。



tetuさん&パパさん、ピーチママさん&らすかるパパさん、
URAさん、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。 



楽しかった~~♪  byレオン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コストコでの私の衝動買いはデジカメです。
ちょっと高倍率のカメラが欲しくて。
1モデル前の○ンパスの24倍光学ズームの
カメラです。↑の写真もほぼこのカメラで
写したのですが(一部はスマホ)まだ使い
慣れていないので全てプログラムモードです。   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日には2

2013年12月08日 17時48分52秒 | 旅行
午後は大好きなツルヤでお買い物。
そして今回もまたここの美味しいパイをゲット。



今回は洋梨とバナナとチョコクリームのパイ。馬馬。



矢ヶ崎公園のパーキングが混むかもしれないからと
早めに車を停めて点灯式まで待つことにしました。

日没まではまだ少しあるよね。

    

会場にはお店も色々でてました。



サンタさんにゆるキャラ(隣町の御代田市のみよたん)

    
 
    



日没とともにライトアップ&花火があがるそうです。
レンレン花火の音が苦手です。お昼過ぎに旧軽井沢を
お散歩していた時に開会合図の花火が数発上がった音が
しただけですっごく震えてましたから。

点灯式開会の挨拶の後カウントダウンととも花火が
打ち上げられました。途端にレンレンは震え始めたので
レレパパと車へ避難。私は一人で冬の花火を堪能させて
いてだきました。すぐ目の前で上がる花火の素晴らしい事!
携帯で撮ったので全然迫力がないのですが星が空から
降ってくるような感じの花火やスターマインが目の前で
沢山打ち上げられるので感激しました。

    

    

    

花火が終わって振り返るとイルミネーションも点灯されていました。
車からレンレンも連れ出してツリーの前で撮影。(目が光ってる…)

      


    


      

そしてもう一箇所のイルミネーションも見に行きました。
昼間見たときはそれほどでもなさそうと思ったけれど
これがとても綺麗でびっくり♪





    

    

湖面(池面)に映った逆さイルミネーションがとても綺麗。
風がなかったので静かな湖面がまるで鏡のようでした。

    





締めは食欲ないと言っていたレレパパは焼肉食べる?
と言ったら急に元気になったのでろぐ亭へ。
久しぶりの焼肉、美味しかった♪

    

美味しいものをいただいて綺麗なイルミネーションや
花火を見ることができてとても満足な記念日旅行に
なりました。 レレパパありがとう♪



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日には

2013年12月08日 16時29分20秒 | 旅行
先月の28日は私たち夫婦の結婚記念日そして
17日はレオンのうちの子記念日でした。

どこかに食事にでも出かけようかと言っていたのですが
レオンを連れて行きたいので急遽行き先を軽井沢にしました。
金曜日に仕事から帰ってから17時半に家を出発。

我が家からは関越に乗るには第三京浜、環八で行くのが
王道(?)なのですが夕方の渋滞を避けようと首都高で
北池袋へ向かうコースを選んだのが大間違い!
金曜日の夜はアチコチで渋滞し、北池袋で首都高を
降りてからも土地勘がないので変なところで渋滞に
はまったりと関越道に乗るまでに2時間も
かかってしまいました。(汗)

関越に乗ってからはスムーズに走り予定チェック時間の
少し前の10時20分にお宿に到着。

疲れたのでお風呂に浸かって即就寝しました。

翌朝起きると朝靄で霞んだ景色。
バイパスの温度計には-2℃との表示がありました。
寒いけれど乾燥しているせいか澄んだ空気が
気持ちよくさえ感じました。

朝食はお宿で頂けるパンとコンビニで買ったヨーグルトで。
結構お宿のパンが美味しいのです。

    

チェックアウトしてレオンのお散歩へ向かったのは
湯川ふるさと公園。ところがここで携帯を充電したまま
お宿に置き忘れたのに気づいて一旦引き返し。
この時のレオンのお顔が何でせっかく公園に着いたのに
また自動車に乗らなくちゃいけないの?と言いたげでした。

無事携帯を手にして改めて公園へ。
ランは霜が降りてるのかと思ったら砂が撒いてありました。



The冬っぽい景色?

    

冬の軽井沢では葉を落とした木々が多い中目立つのが
常緑樹のモミの木、あちこちに形が良いクリスマスツリーが
あっていい感じ。全て飾りたくなっちゃう。(笑)

    

    

寒いのでフードを被ってネズミ男状態のレレパパ。

    

マイナスの気温でも箱乗りする白犬・・・



今夕イルミネーションの点灯式が行われる矢ヶ崎公園へ
下見(?)に行ってみました。準備が始まってました。



このお山だけ木々が凍ったように真っ白で綺麗でした。

    

プリンスホテルのゲレンデにはスキーヤーが。



レンレンは芝生広場を走るぅ~♪
この頃にはお日様も見えてきました。



お昼まではまだ時間があるのでアウトレットも見に行こう。

    

小腹が空いたので焼き団子を食べました。
レンレンはどうせくれないんでしょというお顔。



プリンスショッピングプラザでもイルミネーションを
点灯しているようですが見た目それほどでもなさそう・・・



さてランチはピーチママのお勧めのアダージオに行きました。
テラス席はペットOKだそうですがさすがにこの時期は寒すぎるぅ。
なのでレンレンには車でお留守番してもらいました。



サラダと前菜

    

      

レレパパチョイスの渡り蟹のパスタ

    

私はこの日のお勧めの自家製サーモンのパスタ

    

デザートショコラケーキ、添えられたフルーツの甘いこと。

        

ピーチママのお勧めだけあって美味しかった。
シーズンオフだから空いてるかなと思ったけれど
満席でした。予約してなかったのに入れてラッキー♪

食事を終わって外に出たら浅間山が姿を見せてくれました。


        

    

この記事をはてなブックマークに追加